ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

5月12日の日記 (テニス テレビ コアラ焼き)

2017-05-12 08:41:41 | 日記
17/5/12(金) 晴れ 28.7℃

今木曜日の夜ですが、BSで錦織選手のテニスの生中継をやっている。

万全を期すために1年間試合欠場?なんて記事もあったけど、余裕しゃくしゃくというか、相手を見下ろすようなテニスで絶好調じゃないですか!

でも調子が良すぎて、懸命にプレーをする地元選手に足をすくわれる結果になったりして?

では再びテレビのスイッチをオン!
(錦織選手が第1セットを先取! 一旦スイッチオフ)


今年の世界卓球は全仏オープンとセット放送ということで(テレビ東京系)テニスも気になるのです。

文鳥関連でテレビが無かった僕の部屋ですが、4年ぶりに19型の液晶テレビが戻ってきました(半月前)

まだ何となく馴染めませんが、時間をかけた丁寧な天気予報は、アプリより分かりやすくて助かります。

あれぇー、今つけたら野球になっていた。あっさり勝ったらしい!



前回コアラのマーチくんの写真を載っけましたが、コアラのマーチはビスケットだけではないようだ。

中野サンモールのロッテリアには、コアラのマーチの大判焼きがあるらしい。(以前は錦糸町のロッテホテルにあったようだが今は中野だけ)

今年の冬、中野ブロードウェイに文鳥フィギュアを探しに行ったけど、サンモール商店街を通らず新井薬師方面から入ったので気がつかなかった。(中野駅周辺は大学2つ、巨大オフィスビルが建つなど人口倍増なので、裏からこっそり入るようになってしまった...f(^_^)

手土産の必要性があるとか、余程調子づくとか、あるいは真逆の状況じゃないと気安くお店の前には立てないなぁ~?
(コアラのマーチ焼きが手土産の第一候補かぁ...)


また次回(月曜日)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月8日の日記 (鼻炎 コアラ ... | トップ | 5月15日の日記 (コアラ 工場 ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。