ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

7月14日の日記 (指先と脳の連動)

2017-07-14 08:51:39 | 日記
17/7/14(金) 晴れ 33.3℃ 63.1㎏

「おや?今日は朝から何やらいい匂いがするッピ。
えび、ビーフ、キャベツに玉ねぎ...

今朝の前菜は海鮮オニオンスープだッピか?にーちゃん?」

「昨晩五期ぶり大臣が部屋に出たから、ポイポイを仕掛けたんだよぉ。
しかし中に置く誘引剤の匂いは香ばしいねぇ。おかげで眠りも浅かったみたいだ」
↑(良い材料で作られているようだ)

「捕獲は成功したッピか?」

「ひと月くらいもつらしいから気長に置いておく。

僕は以外と手先が器用ではないので、前回初めて作った時は四苦八苦したけど、今回はコツをつかんだので一挙に五箱組み立てた。

手作業は頭にいいということを実感したよ。指先を使うには使うスマホ操作とは別物だな」

「にーちゃんポイポイもまともに組み立てられなかったッピか...」


(次回は海の日3連休なのでお休みです)


また次回(金曜日)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日の日記 (夏らしい話題) | トップ | 7月21日の日記 (標準) »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。