Flower marche la colline(フラワー マルシェ ラ コリーヌ)のフラワーデザイナーより

ネットショップ「フラワー マルシェ ラ コリーヌ」のデザイナーが新作などいろいろとご紹介します♪

今年もピーマンとナスの種を蒔きました。

2017-05-15 20:41:44 | 家庭菜園


毎年夏野菜を育てています!
こちらの写真はピーマン(左)とナス(右)です。

家庭菜園をしている人はわかると思うのですが、
遅いです!

だいたい、ゴールデンウィークの頃に、ホームセンターなどで野菜の苗が
たっくさん、売られてて、
それを植えてちょうど夏にお野菜が収穫できるのですが、
売られている苗は、これの100倍大きい苗です。

今年は失敗しました。
3月に蒔いた種は一部発芽したものの、その後の寒さで思うように育たず、
4月になってからもう一度蒔いて、今この状態。

これから挽回できればいいのですが。。。


収穫したお野菜は、お教室にお越しいただいた方にお分けしています

今の時期はスナップエンドウ。
甘くておいしいと評判ですよ♪


ラコリーヌのお教室の案内はこちら
ラコリーヌのお教室のご案内はこちらからどうぞ。
(PC版)http://www.flower-lacolline.com/school.html
(スマホ版)http://www.flower-lacolline.com/smartphone/page6.html

《枯れないお花専門店》 フラワーマルシェ ラコリーヌ
  
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ラコリーヌのお花の教室】... | トップ | 【ラコリーヌのお教室】プリ... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。