Flower marche la colline(フラワー マルシェ ラ コリーヌ)のフラワーデザイナーより

ネットショップ「フラワー マルシェ ラ コリーヌ」のデザイナーが新作などいろいろとご紹介します♪

『お花の教室』プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのラウンドアレンジ

2017-06-19 19:40:40 | お花の教室

梅雨の晴れ間でいいお天気♪

今日は、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの初心者コースが開催されました

まずは、プリザーブドフラワー。

大物の制作!ということで、前回、バラの開花を仕上げていて、
今日は、それらのお花のアレンジ。

まずは、毎回苦戦するフォームのセット(笑)

そして、やっと、お花のアレンジ。

ラウンドアレンジですが、正面を豪華にして、壁際に飾って楽しむ三方見の形状でアレンジすることに決めました。
大正解です!すごく豪華なアレンジの完成
千葉市のラコリーヌのお花の教室【プリザーブドフラワー】

ピンクとレッドのバラのお花と、大粒のかすみ草がフェミニンな、
とても素敵なアレンジが完成しました


そして、アーティフィシャルフラワーのアレンジコース!
初級コースの最後の課題。
どこから見ても丸くアレンジするのが難しいのですが、

途中、いびつなところを何度か修正しつつ、、
いつの間にか、きれいなラウンドアレンジが完成してました さすがっ。

千葉市のラコリーヌのお花の教室【アーティフィシャルフラワー】


お二人とも、お疲れさまでした

ラコリーヌのお教室のご案内はこちらからどうぞ。
(PC版)http://www.flower-lacolline.com/school.html
(スマホ版)http://www.flower-lacolline.com/smartphone/page6.html



『インテリア』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アーティフィシャルフラワー... | トップ | バラとアネモネのクラシック... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。