Miyoko's - Feel Like Singing

今野美代子公式ブログ

ライブに酔いしれる・・・

2016年09月21日 | 歌日記

遅ればせながら、9月12日の六本木サテンドールライブにお越しくださった皆様、

本当にありがとうございました!

特に小林さんと私の母校の先輩方の皆様、遠いところからも足を運んでくださった方もいて

力強い応援をいただきました。

 

母校の先輩でもあり、ジャズドラムとして日本のジャズ界を牽引されている小林陽一さんの背中を追いかけ十数年、

私も途中育児で休止活動もあり、最近は年数回のライブ活動しかしていませんでしたが、

ありがたくもお声かけいただき、こうして、先輩後輩のライブが実現できたこと、、感動しております。

ライブが決まってから当日まで、ただ一人緊張しまくりながらもがいていた私は、

案の定、当日のリハで泣きそうになりながら不安でいっぱい状態。(もちろん顔には出しませんでしたが)

ライブ本番直前、緊張につぶされるか?楽しんで思いっきり歌うか?

自問自答の上、出した結論はもちろん後者。

曲のカウントを出したあたりからスイッチが入りました。(遅すぎっでも入ってよかった!)

 

結果・・・はじけました

 

3ステージ目ではすっかり楽しんでいる私がおりました。

ジャズ・シンガーを目指して始めた時のような、がむしゃらで新鮮な自分を思い出しました。

お客様皆様からも感動したとおっしゃっていただきました。

 

小林さんからもフェイスブック上でコメントをいただき、「歌、すごく良かったです。」と言っていただきました。

歌に関しては厳しい目を持っていられる方なので、お世辞でおっしゃったわけでは決してないと思うので、

自分の歌に少し自信が持てました。もちろん、まだまだ、まだまだ課題はありますが、

これからはもっと歌って、もっと磨いていきたい!!!

 

そう決意したライブでありました。

 

それにしても、伝統を重んじて、結束の硬いわが母校には改めて大感謝です。

すばらしい先輩に恵まれて幸せを感じました

 

秋田商業高校バンザイ!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブスケジュール2016

2016年06月21日 | 歌日記

2016年9月12日(月)
  大先輩、小林陽一さんとの初共演!本当にドキドキでエキサイティングなライブになりそう。。
  皆様、ぜひ応援に来てください!
    チケットの申し込みは直接今野美代子まで、またはFacebookのメッセンジャーからお願いします。


  

 

 

2016年7月21日(木)
  Vo.今野美代子 Gt.神馬修 Bass 永松徳文
  演奏時間 1st 19:30~20:15  2nd 20:45~21:30
  ミュージックチャージ ¥1500(1ステージのみは¥800)
  ★プラス¥1800で飲み放題もあります(2ステージご覧の方、2時間制)
  「ライブ居酒屋キンのツボ」
  世田谷用賀2-36-13 COREプレイス用賀B1
  Tel 03-3707-0346 田園都市線用賀駅東口(徒歩1分)
  
  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌うぞ~!

2016年06月21日 | 歌日記

ご無沙汰沙汰でございました
時々、ブログ見てくださっている方からご指摘を受けました
本当にすみません

昨年度はママ業に徹していました!
子供に手がかかっていたわけではなく・・・
幼稚園の役員やらせていただいてましたっ!
その役員の中でもまとめ役だったもので、、、

なんというか、、私ってけっこう真面目さんでして・・
いろいろ考えちゃうタイプで。
人のこととか幼稚園のこととか、何かが起きるとすぐ心配になっちゃって

でもこんなにも人の中に入り込んで、いろんな人と話して、泣いたり笑ったりなんてここ十数年なかったよ。
学生だった時の感覚になってなんか青春した気分。
いろいろあっても最後に笑えたし、いい思い出でした!

そして、4月から息子も小学校に入学し、これもまた私も一緒になってドキドキな日々を送っています。
勉強が大変だったり、幼稚園にはなかった初めて体験で、毎日ほんとに頑張っている息子。

で、よし、と思って
私もようやくライブ活動を再開することにしました

早速ですが、7月21日(木)にキンのツボ!

ぜひ会いにいらしてください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブスケジュール2015

2015年02月15日 | 歌日記
2015年8月24日(月)19:30~4ステージ
 洋風居酒屋ばがぼんど 
東京都豊島区池袋2-7-5第三川口ビル5F
Tel 03-3983-9109
ピアノ/鈴木 史門 ボーカル/今野 美代子
Music Charge なし(飲食代のみ)

2015年6月22日(月)19:30~4ステージ
 洋風居酒屋ばがぼんど 
東京都豊島区池袋2-7-5第三川口ビル5F
Tel 03-3983-9109
ピアノ/篠田 敏光 ボーカル/今野 美代子
Music Charge なし(飲食代のみ)

2015年5月22日(金)開店:19:00/スタート:19:30/ステージ数:3
ライブ居酒屋キンのツボ
東京都世田谷区用賀2-36-13 COREプレイス用賀B1
今野美代子 (vo) 神馬 修 (g)
チャージ:1,700円(税込)
<ライブスタート~ライブ終了までお一人様+2,000円で飲み放題!>



2015年5月18日(月)19:30~4ステージ
 洋風居酒屋ばがぼんど 
東京都豊島区池袋2-7-5第三川口ビル5F
Tel 03-3983-9109
ピアノ/鈴木 史門 ボーカル/今野 美代子
Music Charge なし(飲食代のみ)


2015年4月14日(火)19:30~4ステージ
 洋風居酒屋ばがぼんど 
東京都豊島区池袋2-7-5第三川口ビル5F
Tel 03-3983-9109
ピアノ/鈴木 史門 ボーカル/今野 美代子
Music Charge なし(飲食代のみ)


2015年3月30日(月)19:30~4ステージ
 洋風居酒屋ばがぼんど 
東京都豊島区池袋2-7-5第三川口ビル5F
Tel 03-3983-9109
ピアノ/鈴木 史門 ボーカル/今野 美代子
Music Charge なし(飲食代のみ)

2015年3月14日(土)13:30~
地域交流会<特定非営利活動法人くるみ>
川崎市多摩区登戸3031 044-934-3633
ギター/神馬 修  ボーカル/今野美代子

2015年2月10日(火)19:30~4ステージ
 洋風居酒屋ばがぼんど 
東京都豊島区池袋2-7-5第三川口ビル5F
Tel 03-3983-9109
ピアノ/鈴木 史門 ボーカル/今野 美代子
Music Charge なし(飲食代のみ)

2015年1月20日(火)19:30~4ステージ
 洋風居酒屋ばがぼんど 
東京都豊島区池袋2-7-5第三川口ビル5F
Tel 03-3983-9109
ピアノ/鈴木 史門 ボーカル/今野 美代子
Music Charge なし(飲食代のみ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちっちゃい演劇フェスティバル

2014年12月21日 | 歌日記

初めての試み・・・の演劇。

無事終わりましたーー

演出のおかげで私は鼻歌、歌以外の台詞はなく、終始リアクションのみでしたが
実はそれはそれでちょっと難しかったりするんです。

でも、相方ののりちゃんの演技のおかげで、無事に乗り切ることができましたーー
子供たちに受けていて笑いがあがっていました

緊張したかといえばしましたが、楽しんでできたかな

ほんのちょっとでも演技というものを経験できたこと、本当に貴重でした。
日常と違うものに触れることっていうのは時にはとてもエネルギーがいることだけど、
楽しいことでもありますね。

共演ののりちゃん、演出の下村くん、本当にありがとうございました。

またの機会にぜひぜひやりたいですね

画像がなくてすいません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのチャレンジ

2014年09月08日 | 歌日記
一年があっという間と感じるこのごろ。

小学生の一年というのはものすごく長く感じたはずなのに。
よく時がたつのが早いと感じるようになるのはだいたい大人になってからで、
40代以降は転がるようにあっというまに10年がたつとか、よく耳にする。

それは経験値があがってきて、大人になると毎日の出来事があまりにもルーティンすぎて
脳に刺激がないからだとか言われる。

それと、物忘れがひどい。
キッチンに物を取りに来たはずなのに、何を取りに来たのか忘れる
それと人の名前。ほんっとにヤバイ

歳をとるにつれて新しいことにチャレンジすることに抵抗を感じたりする・・・
その前に脳に刺激をあたえなければ

という理由ではないけれど

このたび、ちっちゃい演劇フェスティバルというものに出演希望を出してしまった。
地元の市民館での主催。テーマに縁を感じまして、
自作の曲を使って何かできないかと思い、知人の舞台俳優さんを誘って一緒に出演することに。
もちろん、私は歌での出演ですが・・・製作はこれから。

さてどうなることかしら

不安がいっぱい、ワクワクもあり・・・ちょっとチャレンジしてみます。

またご案内はスケジュールでアップします


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のキンのツボライブ!

2014年07月16日 | 歌日記
いよいよ、今週土曜はライブします!!

二人のリハにも熱が入っています~
なんかすごく楽しくなってきました。
来てくださるお客様とも一緒にグルーブできるようにノリノリでいきたいな

お時間ある方ぜひいらしてください!

2014年7月19日(土)19:00~3ステージ
 キンのツボ
東京都世田谷区用賀2-36-13 COREプレイス用賀B1
TEL: 03-3707-0346
ギター/神馬 修  ボーカル/今野美代子
Music Charge ¥1700(プラス+2000円で飲み放題)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日、父の日

2014年06月05日 | ひよこ日記



4歳の息子が母の日にあてて描いてくれたママの顔。



そして父の日にパパの顔。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクアパッツァ

2014年04月24日 | グルメ日記

先日またまたメバルちゃん7匹を釣ってきたうちのパパ。(今回はカサゴなし
メバルはやはり煮物が一番なのだが、他にもレシピはないかなと・・・
たまたまテレビでやっていたメバル特集でイタリアンシェフのお勧めがメバルのアクアパッツァ
イタリアの漁師飯なんだそうで、手軽で簡単そうだったのでクックぱっとのレシピを参照し、
作ってみました~



オリーブオイルでにんにくをいため、ハーブソルトをふっておいたメバルを入れ両面を焼く。
あさりとシメジを入れ白ワインで一気に加熱。水を入れて10分ほど煮込んだ後プチトマトを入れて煮込む。

だけ、超カンタン

お皿に盛ってパセリを散らせば・・・(パセリ・・・なかった


アクアパッツァの完成!

ハーブの香りとあさりの出汁、にんにくの風味がきいてマジうま!でした。

次の日、残ったスープでパスタを作りましたがそれもGOODでした。

内臓処理がちょー苦手な私でしたが、おかげさまでだいぶ慣れてきて
もっと釣ってきてちょーだいなーんて、おねだりしちゃいました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピアノ被災地へ

2014年04月10日 | ひよこ日記
14年前に購入したローランドの電子ピアノ。
実は引越しと同時に処分しようかと悩んだままになっていた。
新居では置く場所に困り、私もピアノを長いこと弾かなくなっていて
楽譜を作成するためにコードを弾くぐらいにしか使っていなかったから。
故障もなく全く問題なく使えるので捨てるのはもったいないし、、
誰か使ってもらえる人がいたらと考えていた。

そんな電子ピアノに吉報が。

ネットや知人からいらなくなったピアノたちを集め、被災地にお届けしている方と出会い
私のピアノも運んでいただけることになった。
ついでにもう1つ、ギターアンプも運んでいただいた。

電子ピアノは気仙沼の保育園へ
ギターアンプは三陸のギターを愛する女の子へ

それぞれお届けされ、楽器たちとともに新しい持ち主さんたちと一緒に写された写真が届いた。
「ありがとうございました!」そんな言葉が聞こえてくるような写真だった。
気仙沼の保育園はまさに1階部分が水に浸り大事なピアノたちが壊れてしまったという。

私も電子ピアノを誰かに使ってもらえることができて、しかも被災地の保育園でお役にたてるなんて
こんな嬉しいことはないですね!

三陸の方からはこんなお菓子をお土産にいただいた。
地元の高校生が発案したお菓子だとか。

ふんわり生地に小豆入りクリームがはさまれたとってもおいしいお菓子でした


追記(4月19日)

今日、寄付をした気仙沼の保育園の園長先生からお手紙と写真集が届きました。
ご丁寧にありがとうございます。
この大災害のことはしっかりと胸に焼付け、決して忘れないでいく決意です。





いつか訪ねて行きたい、いや、ぜひ行きます。
この写真集も大切にしていきます。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加