ひよこの今日もピヨピヨ

ひよこが綴るピヨピヨな毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋のゲーム祭りなり

2014年11月08日 | その他
最近すっかりインドア派の我が家。

最新ゲーム機は持っておりませぬが、今だ処分せずに取っておいたスーパーファミコンとプレステ1を引っ張り出して、相方と対戦なぞするのです。


勝負はマリオカートに始まり、鉄拳・プヨプヨ・ボンバーマンと続くのだけれど、いずれのゲームも相方には全く勝てず、案の定悔しさに「キィィィィィ!」となるのでございます。
特に鉄拳!必殺技を繰り出しては「お前弱いわ~~」とニヤニヤしたいる相方には、いつか絶対リベンジしてやる~~と、固く心に誓うのでございます。

マジ悔しいわ~~~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶぶちゃんがやってきたー♪

2014年03月20日 | 手作り
このブログもすっかりご無沙汰でしたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします

さてさてブログの更新を怠っていたワタシですが、特に変わりなく毎日元気に過ごしておりました。
最近は料理やお弁当を投稿するサイトにはまっていて、よそ様が作る料理の写真などを見ながら、勉強なぞしている次第です。

タイトルのぶぶちゃん、これはワタシがこのサイトで知った料理やお弁当をカラフルにしてくれる素敵アイテム!のことです。



正式名称、五色あられ。
通称ぶぶちゃん。

このカラフルで小さなツブツブ達が、実にい~~~仕事をしてくれるのですよ。

ガッツリ弁当希望~!と言う夫のお弁当作りは、どうしても茶色のオカズガ多くなりがちですが、
このぶぶちゃんを加えるだけで、かなり彩よく見えるからあら不思議!
もう欠かせないアイテムとなっています。



初めてぶぶちゃんを見たときから一目惚れ。今は瓶に入ってるツブツブを眺めながら「綺麗だわ~」とつぶやくひよこなのです。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Winter has come!

2013年12月04日 | テレマーク
久々の雪。
久々のテレマーク。
久々過ぎて滑れるのかー?と思っていたけど、案外体が覚えているものです。
前日に見たハウツービデオも良かったのかな。
鬼コーチの相方にも、「あれ~今日なんか凄くいんじゃない!?」って褒められたし。

※中山峠は、もうすっかり冬でございます※


二人でひとつづりりの回数券(11回分)を買って、ワタシ5回位滑ったかなぁ。
もう20代の頃のように、朝からナイターまで滑る体力はございません・・・。

滑り終わる頃にはワタシのフトモモはパンパンで、歩行は勿論、階段の上り下りも思わず声が出るくらい痛かったのです。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

にゅーふぇいす

2013年08月07日 | その他
相方が買ってくれたんだよね、MTB。


でもね最初はさ、「MTBなんて要らない」って言ってたんだよ。
なのにさ、自分にピッタリのサイズとポジションのMTBで林道なんか走りに行くと、
「MTBって面白いわ~」になっちゃうんだよなぁこれが。

デコボコでドロドロで砂利ゴロゴロの道でも
グングンペダルを踏んだら、ズンズン進んでいくのがなんとも楽しいし。

これって、相方の計算通りだよなぁ。
こうやって少しずつ、ワタシを洗脳していくんだよ。

まあ、楽しいからいいんだけど。
40半ばのオバチャンが、自転車で土手を上り下りしてる姿って、
はたから見たらどうなのさ・・・って思う、今日この頃なのさっ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久々に

2013年07月22日 | ロードレーサー
久々にロード
久々に94Km走った

ヘトヘトになるかな?と思いきや
案外走れて嬉しかった

坂を上って、アイスを食べて
ついでに立ちごけして
ペダリングが悪くて右の膝が痛くなった

「脚白っ」って言われたけど
しっかり日焼けもした

最近自転車のモチベーションが低かったのだけど
乗ればわかる
やっぱり自転車って面白い

だから
膝の痛みが良くなってきたら
また自転車乗りにいこう


↓大根ではありません・・・念のため


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家のブーム

2013年03月27日 | その他
最近の我が家のブームは、きゃりーぱみゅぱみゅと竹千代である。
きゃりーは、言わずと知れたあの女の子。
相方「娘みたいで可愛いわ~」と、彼女にメロメロなのだ。

竹千代とは、あの徳川家とは全く関係のない、オカメインコの竹千代君のこと。
ネットでたまたま見つけた竹千代君に、鳥が苦手だったワタシも相方も、キュンキュンしてしまったのだ。
今じゃあついつい「竹千代マーチ」を口ずさんでしまうほど、彼の大ファンなのである。


自分の名前を名乗り、飼い主さんに忠誠を誓う竹千代君

縦ノリで自分のテマーソングを歌う竹千代君
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下戸だけど・・・。

2013年03月20日 | その他
最近はTVを録画して見ることがことが多いので、今どんなCMが流れているのかあまり知りません。
でも、今も昔も好きなのはサントリーのCM。
ワタシが好きなサントリーのCMは、國村隼さんと伊藤歩さんの、お父さんと娘のシリーズ。
國村さんが素敵すぎる~~


父の上京編

父の誕生日編

娘の相手編


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ムムムムム・・・。

2013年03月10日 | その他
久々に自分のブログを見てみたら、「60日間記事の更新がないので、テンプレート変更します!」ってなってた。
慌ててこの記事を書いてみたんだけど、こんな縛りがあるなんて知らなかったわ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

年頭の所感

2013年01月09日 | その他
新しい年が始まって早数日。皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシひよこは、元旦の朝から体調不良に見舞われ、三が日をベットの中で過ごしておりました。
お正月だというのに食欲は全くなく、お節&お雑煮も食べられず、面白おかしいTVも見られず、ただただ眠り続け、ようよう回復した次第でございます。
年末に読んだ星占いには、年の初めには福福としたことがあるかもなんて書いてあったのに、
宝くじにも当たらず、まったくトホホな2013年の幕開けとなってしまいました

まあでも、これで残りの11か月は幸せな事づくしの一年となるはず。
今年も沢山の楽しいことや嬉しいことに出会うべく、充実した一年を過ごしてやるのだ~と、拳を握りしめながら思う、ひよこなのであります。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ニオイフェチのワタシでも・・・。

2012年12月11日 | その他
久々にローラーを回した相方。
「いや~~2か月ぶりに汗かいたら、体の中の悪いものが出た感じ~」と、汗をタップリと吸い込んだジャージをワタシの鼻先へ。
ぐは~~~思わず悶絶しましたYO
臭いなんてもんじゃない、今までに嗅いだことがないような悪臭を吸い込んでしまったではないか

相方も件のジャージもそこには無いはずなのに、ワタシの鼻腔にはその臭いがいつまでも残っている。
そんな生物兵器並みの臭さを放つ相方の汗にも、ブルガリアンローズ(忘年会での女子部の話題その壱)は効果があるのだろうか・・・是非とも知りたい、ひよこなのである。

↓悪臭を振りまくジャージ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加