おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

今日は・・・ニャニャの誕生日。(^-^)

2017年02月22日 | Weblog
本当はいつ生まれて何歳かもわかんないけど
我が家にきて一年ちょっと。
これで四歳になったことにしています。(^-^)

何歳でもいい。もう寒い所で寝なくていいしね。
いつもローテーブルの下でポカポカで寝て
起きたら大好きな相棒がいて後をついて回る。(^-^)

まだ 実は完全部屋飼いにはなっていません。
これはめっちゃ反省すべきこと。

相棒の車の音を覚えてて ダッシュで
二つの猫ドアを開けて外にお迎えに。
そして二人で玄関から入ってきます。

私には なにこの女!ってかんじで
接してきますけど(・・;)
たまに 猫パンチ食らいますけど(・・;)
間違いなく 心から可愛いと思える存在。
(相棒が居ない時には甘えてくる。(・・;))

これからも癒しでいてください。
そのために相棒は老体に鞭打って働くよ。w
定年なんて自営にはないんだから。(^-^)

ご近所さんがご飯をあげてたころ
もう妊娠しないようにと捕獲して
避妊手術受けた翌日。リラックスして寝てるし。





まだ地域猫としてお世話をしてる時期。
少し慣れてきた。(^-^)



デッキに来るようになったのでこの頃から
我が家で飼うことを考え始めました。



デッキに暖かいベッドを用意。



で・・・結局相棒にべったりになって
部屋の中で飼うように。(相棒パジャマにフリース。汗)



来月には ワクチン打ちに行くので
血液検査の結果がいいと良いな。(^-^)

ニャニャ 誕生日おめでと。そして我が家に来てくれてありがと。(^-^)

猫嫌いだった母までが猫なで声でニャニャに話しかけて
触らせてくれたと喜んでるのが一番のびっくりです。w
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一週間に一度。 | トップ | 我が家の新入り。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maRin)
2017-02-23 13:34:38
地域ネコ時代はまだ、サクラカットはありませんね(*´ ˘ `*)
お母さん、にゃにゃちゃんが触らせてくれてよかったですね~♪
うちのは、今年11才になるけど、母の前に出てきたのはほんの数回。
私が旅行中が、狙い目なのになかなか母になつきません( -`Д´-;A)
(^-^) (ひよまん。)
2017-02-24 08:48:15
maRinさん

実はこの時すでにカットされてるんです。
ちょっと見えづらいけど。
避妊して一年はごはんを上げるだけの日々が。
そしてこんなになついてしまったのに
地域猫とは呼べないし可愛すぎるし。
と言うことでデッキを改装し始めたら
色んな猫が来てしまって。(^^ゞ
ニャニャと兄弟のようなオス猫とは
ちっちゃい箱に二人で寝てました。
そのオス猫も去年の夏以降会ってなくて
裏のお宅にも聞いたけどみんないなくなりましたねって。
どこかに移動したのかなぁ。
猫にも性格があるんですね~。
ニャニャは人懐こかったから
私たちにも寄ってきて今は家猫に。(^-^)
ちびたちゃんは用心深いのね。(^-^)
けど今朝母の前でコロンとお腹見せたニャニャって・・・。
私の前では絶対しないし私が近づくと
逃げていくんですよぉ。(^^ゞ
母には相当心を開いてるようです。(^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。