おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

タイミングと言うか・・・。(;'∀')

2017年05月13日 | Weblog
関西から友達が帰ってきたのでおいしいもの食べてきました。









これにお肉とデザート コーヒーで2000円もしない。
ここの鉄板焼きのお店 ホントおいしくて
鉄板越しで シェフと少しお話しするのも楽しい。(^-^)

別の日に 甘いものも。





で・・・おいしいものを食べておしゃべりも楽しいのは良いけど
実は 運転中に友達が何気なく発した「あっ!」と言う言葉で
二度も急ブレーキ踏みました。(;´・ω・)

それがバックで道路沿いぎりぎりの駐車場に入れてるときと
トラックが停まってて 反対車線にはみ出て通行しようとしたとき。

私は人の運転の車に乗るのって相棒のボンゴのみ。
そういう時 バックや信号待ち 信号がない交差点など
まっすぐ走行してる以外は相棒と同じく
周りを見ながら補佐してる。
だから あ!とか言うのは危険なときのみ。

けど友達はこの頃運転がご無沙汰だからか
元々の性格だからかw おしゃべりに夢中になるタイプ。

昨日の あっ!には 雨も降ってて夜だったのもあるから
その後 ドキドキがなかなか収まらなかったなぁ。

私自身もおばちゃんになって集中力に欠けてるから
やはり助手席の人には補佐を頼みたい。
と 次回9月くらいに会う予定なので
あったら言おうかな。(^-^)

昨日の一日中降った雨はやっと上がったので
今日は 相棒の羽毛布団を洗おうかな。(^-^)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しく~。 | トップ | 空気が抜けなくて・・・。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。