おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

母のこだわり。

2017年05月05日 | Weblog
今日も暑いです。(・・;)
ホークスも逆転で勝ってうれしい。(^-^)

朝からショッピングモールに行って
母の日のプレゼントは本人がほしいと言った
涼しげなシャツを買いました。
意外と好き嫌いが激しいので
本人に選ばせるのが一番。

そんな母のこだわりは大雑把なO型なのに細かい。
枝豆をさやから剥いた後豆についてる薄皮も剥きます。
食器の洗いもの 洗剤で洗った後
水洗いしますが すすぐだけじゃなくて
食器を綺麗なふきんでキュツキュツと
また洗います。
食器に付いてる洗剤をそれで落とすそうです。
今時の洗剤はそんなことしなくても落ちるのに。
さて今夜は昨日の残りを食べてもらおう。
ちらし寿司と牛スジのビーフシチュー。
って合わないね。(笑)
後はブリアラの煮物。(^-^)
今日の写真はいつもの質素なちらし寿司。(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはんに うなぎのせいろ... | トップ | 女子(おばちゃん)三人の買い... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。