おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

寒波と噴火。

2018年01月24日 | Weblog
昨日はたくさんのニュースが飛び込んできましたね。
福岡も今日は最高気温が三度と言うことだけど
今は 青空で風もあって洗濯物が乾く?
風は冷たいですけどね。



外のバケツの水に薄い氷が張ってました。

けどそんな中梅の蕾は膨らんでいます。(^-^)

えっ! これたった今の画像なのに
ブログを更新している五分間の間に
空は真っ暗になって雪が降ってきました。(・・;)

今日は 届いたストーブの替え芯を
相棒に替えてもらおうと思ったけど
ストーブもエアコンもフル回転だな・・・。

と言うか トヨ〇ミのストーブの替え芯って
何種類もあるから我が家の古いストーブの種類を探すのに
凄く時間がかかってしまいました。

結局 ト〇トミのホームページでわかりました。
最初からそうすればよかった。(^^ゞ

ファンヒーターの風やエアコンの風が苦手なので
これからもストーブに頼ります。
けどもう少し年を取ったら ストーブは止めなきゃかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何十年ぶり? | トップ | 我が家にもなぜかある。(^-^)  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2018-01-24 11:48:09
いわきも久しぶりに大雪が降って、皆で大騒ぎでした。
ストーブは震災の時に、電気を使わなくても良いので活躍しましたよ。
震災後、ストーブがホームセンター等で品薄になっていました。
(^-^) (ひよまん。)
2018-01-26 09:32:52
エプロンさん

今回の寒さは半端ないですね。
福岡市内は雪は全く積もってないです。
そうなんですよね~ストーブって
ホント役に立つ。
今はあずきを炊いてるし。
シュンシュンお湯が沸くとそれだけで
部屋が暖かく感じます。

コメントを投稿