おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

9回表。ドキドキ。

2016年10月14日 | Weblog
昨日の ホークスと日ハムの
クライマックスシリーズ。
最初に二点取った後 テレビを見てなくて
次にラジオを付けた時には 3:4になってるし。(・・;)

とにかく勝ててよかったです。
このまま三連勝してください。まじだぜ。(^-^)

我が家の駐車場から 庭に入るところは木戸があります。
亡くなった父の手作りで その木戸と塀があったので
ぶんを庭で自由にできました。
けど 木で作っているので雨に弱い。
上からペンキを塗り重ねても ボロボロと。
そして昨日 とうとう木戸がダメになったので
スチール製?の観音開きの扉に替えました。

私の車の後ろだけは カーポートがあって
雨に濡れないので 大丈夫なんですけどね。

結婚するときに沢山父が手を入れた我が家。
日曜大工が好きだったので
毎日誰もいない(相棒は一人暮らしでした。)我が家にきて
誰にも文句言われることもなく 好きにリフォームしてました。

結婚当初は そういうことにほとんど興味がなかったので
そのありがたさはわかりませんでしたけど
今は あああ ここも父がしたのかという感じです。

義理お父さんと相棒の二人暮らしで
商売をしていて 家に手を入れる時間もなくて
実家と同じ年月しか経ってないのに
いろんなところがダメになっててびっくりでした。


家って 住んでる人でこんなにダメになるのかという感じで 
父が器用だったから実家は保たれてると少しだけ感謝しました。w

相棒も アイデアはあるんだけど 用心深すぎて
最後がきれいじゃないんだよね。w

まあ ぶんの為に作ったデッキだけはいい感じだけど。(^-^)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グッドモーニングショー観て... | トップ | 寒い朝です。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。