おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

シクラメンって・・・

2017年02月09日 | Weblog
ホント冬の花ですね。
部屋に置いてたら元気がなくなったので
寒い屋外に持っていくとイキイキと。(^-^)

去年叔母からもらったシクラメン。
今年もたくさん蕾付けてます。

茎がぐんぐん伸びて咲いてくれるんです。
ちょっと時間かかるけど楽しみ。(^-^)



昨日は母とちょっと買い物に。
お目当てのものはなかなか見つからず。
けど最後に回った店で
これしかないと思えるものに。(^-^)

気に入ってもらえたらいいけどなぁ。(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほぼ日が落ちた頃~。 | トップ | まだこれから降るそうです。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maRin)
2017-02-10 22:01:16
ほんっとにお母さんと仲が良くて羨ましいです(*´ ˘ `*)
ウチの母は祖母似で……口を開けば文句ばかり。私のやることが気にくわないみたいで、何かとクレームつけるので、最近は一緒に買い物なんて行かなくなりました。
愚痴ってしまった~[。>_<。]
(^-^) (ひよまん。)
2017-02-11 09:01:37
maRinさん

ぶんが居なくなってやっと母と
向き合えるようになった感じですよ。
ぶんが居るときは亡くなる五年くらいは
ぶんの事が第一で母の用事がうざくてw
なにかイライラしてました。
私も気持ちにゆとりがなかったんだなと
母にもこの頃伝えました。
今やっと自分から母を誘ったりできるように。
母が亡くなる前にこうしてたくさんの時間を
一緒に過ごせてよかったと思っています。
けど私が注意することは 今日耳日曜って感じでw
古いっ!
聞こえてないふりするんですよぉ。w
んでほかの話するの。w
無視しないでよっていつも言ってます。w
まあ笑えてるからまだいいんですかね。(^^ゞ
お母さまは もうmaRinさんの時代になってしまったこと
立場が逆転したことを認めたくないのかもですね。
認めると娘に頼って楽になるのにね。(^-^)

コメントを投稿