のぶやまさんのつぶやき

写真やコメントでつぶやくのぶやまさんの日常

水琴窟と空蝉

2017-08-06 18:33:58 | 日記
2017年08月06日(日)晴れ

暑い毎日が続いているので、

涼しさを求めてお出かけ

でも高原やクーラーの中ではありませんよ

ここは

坂東7番札所の金目観音光明寺

お祭り準備の大提灯がお出迎え

大きなわらじも奉納されています


まずは本堂にお参りします

涼しげな水受けですが
今日の目的はこれではありません

↓こっちが目的だよ

耳を当ててって書いてるよ

竹筒の先にはやはり水受けが

へっぴり腰で耳を当ててみます(笑)
すると涼しげな音が・・・
そう これは水琴窟!
水が落ちる度に「キーン キーン」とちょっと金属的な音が 
これが不思議
聞いている間は暑さを忘れさせてくれます

さあ、涼しい気持ちになったから
とっとと帰ろうとしたら
そこに空蝉が

帰り道 とうもろこし畑の上には
入道雲


やっぱり暑い!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿