ひよこまめのまぁるいきもち

日々のくらしをつらつらと・・・

授業参観

2017-06-18 17:32:20 | こどもたち

上達してきた!


土曜日は授業参観。
いつも出遅れ、教室には中々入れず、、。
兄弟のクラスを行ったり来たりだから、まぁ、いいんだけどね。

次男は元気いっぱい。
手を挙げて、ちらりとこちらを見てから得意げに発言。
教室の外から見ていたのでよく聞こえなかったけど、何やら周りの反応が微妙。
本人もちょっとバツが悪そう。
間違っちゃったのかな?と思って後で聞いてみると、指されたのは違う子だったらしい。
次男らしいな(笑)

長男のクラスは討論会。
私は学生時代からディベートが苦手で苦しんだので、こういう授業を小学生のうちからやるのはいいね。
少人数でガンガンやって、どんどん慣れて欲しい。

ただ、やはりある程度のシナリオは決まっていたようで、
「俺は5グループ?だから、後半に来ればいいよ」と。
えーっと。
開始15分後に行ったらすでに発言は終わってましたけど?
なんだか、来て欲しくない長男にいつも微妙に謀られてる気がするんだよなぁ






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 失敗 | トップ | 雨の前に。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL