俺の○○

さようなら、キヨシロー。

雑感

2010年07月30日 | その他
あれから1年が経とうとしている…。

かなり精神を引っ掻き回された。
その頃、だめになったピクチャーカードを復旧するのに25万円と
言われたことすら頭から飛んでいってしまったくらいに!!

1年経ってやっと気持ちが落ち着いてきたかな。(まだかも)

私には他に好きな女性のアイドルはいなかった。
彼女が16歳の時からのファンで、20年以上経った今でも
やっぱりファンだった。

彼女もいろいろあったように、私もいろいろあったから
ずーっと注目してはいなかったけど、NHKの夜のドラマの主役をやったときは
目を皿のようにして全部見たし、まる子のドラマに出ていると知れば
ちょっとミスキャストかも…と思っても、『活躍しているんだな』って
嬉しかったし、CMを目にすれば、『まだ使ってもらってるんだな』って
ホッとしたりしたもんだ…

とにかく顔立ちが好きで、中学生のときはあんな可愛い人他にいないと
思っていたなぁ。
カセット(笑)を買って、元旦にウォークマンで聞いていたなぁ。

下宿先の相沢社長のお宅の近くに住む友人を無理やり連れて、プレゼントもって
押しかけたっけ。 お手伝いさんが出てきて「今ハワイに行っている」って
言ってたなぁ。 懐かしいなぁ。

見た目よりもきっとサバサバしている人なんだろうって、子ども心に感じてたのは
当たっていたのかもしれない。

夫が捕まり彼女は行方不明、という状況のとき、私は何も疑わず
ただ心配していた…元気でいますように、何もありませんようにと。

記者会見で見た彼女は相変わらずきれいだったけど、見た瞬間すぐに
涙の出方に気を遣っていると感じてしまった…
ちゃんと涙で流れないマスカラをつけている事も。

今までにない感覚でした。自分の好きだった、だけど向こうは私を知らない人が
話題の的になり、批判され、裁判にかけられる…
青春にぼっこり穴をあけられてしまったような。だけどそれも人生っていうような。

これからは、昔のように、かわいい彼女を見ることは出来ないのが非常に残念だけど
中学生の頃、憧れていた感情を忘れることは出来ない。
きっとずっと動向を気にしていくんだろうな。

どうか、生き直してください。
                   



                     酒井夫婦が離婚していたと報道された日に。



最新の画像もっと見る