ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

韓国スタバ ゴールドレベル♪

2017年12月09日 | 日記
ご存知の方も多いかと思いますが、スターバックスにはリワードがあります。
国によって制度が違うみたいなんですが、韓国のシステムは1会計で星が1個貯まるという、来店ポイントカードみたいなものですね。(来店だけじゃダメだけど、通常は沢山買っても1会計は1ポイント)


入会するとWELCOME LEVEL、
星5個たまると GREEN LEVEL、
さらに星25個(計30個)でGOLD LEVELだそうです。
それぞれのレベルに応じた特典もあります。

そんなスターバックスリワードですが、ついに私も星が集まりゴールドレベルになりました〜。
年に何回しかスタバに行かないのに。笑

と言うのも、1000店突破記念で1万ウォン以上購入でさらに星1個追加、新商品購入で☆2個追加など、とにかく韓国スタバはイベントが多いんです。
しかもこの前お土産用にチョコレートを2箱買ったらなんと星を8個もくれるという大盤振る舞い!

で、私も気がついたら貯まってました。(*^^*)

ゴールド特典が使えるのは、星がたまった翌日からみたいです。

韓国ではゴールドレベルになると刻印入りゴールドカードが貰えるという日本にはないサービスがあるんだとか。
カードを貰っても結局アプリで会計するのでカード自体持ち歩きもしないんですが、なんとなく嬉しいサービスです。😄

早速ゴールドカード申請。
ハングル12文字、アルファベット24文字のメッセージを刻印してもらえます。

受け取りのお店を指定したら申請終了。
あとは製作&お店に到着まで数週間待つのみです。

申請しても数日間は準備中の状態でした。
準備中の間はメッセージの変更も可能です。

申請から2週間ほどで受取り指定したお店に到着し、その後1ヶ月以内に受け取らないと破棄されてしまうそうです。

受け取ったカードがこちら。

有効期間は1年間。
そもそもそんなにスタバに行かないので、ゴールド特典の恩恵にあずかれるかは不明ですが、なんだか嬉しいところがスタバのうまい戦略ですね。😁
コメント    この記事についてブログを書く
« MUJI AKプラザ盆唐店 | トップ | on ne sait jamais ☆☆ ー閉店 »

コメントを投稿