ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

弘益宮廷伝統ユッケジャン ☆☆

2016年03月14日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、亭子(チョンジャ)駅徒歩1分にあるユッケジャンのお店。

홍익궁중전통육개장

建物の2階で、しかも階段が奥の方なのでアクセスはちょっと悪いです。


店内は想像より広くてキレイでした。

テーブル席と、小上がりの座敷が少しありました。

メニュー


付け合せ


ポッサム(10000ウォン)

お値段にしてはかなり美味しく量も十分

宮廷ユッケジャンカルグクス

こちらも辛いだけでなく、美味しかったです。
(具はネギと鶏のみ)
社食でユッケジャンにいい印象がなかったというダンナが美味しいとたくさん食べてました。

お会計の後のミニコーヒーも豆から挽くコーヒーマシンで、美味しいアメリカーノでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ナショナルジオグラフィック展 | トップ | A TWOSOME PLACE »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポッサム (スワン)
2016-08-13 22:03:58
初めまして
レインのドラマに出てきた食堂のポッサムが 盛り付けも良く 美味しそうに見えたので
検索した所 こちらのブログにお邪魔する事に 少し先ですが韓国に行く予定があるので
是非行きたいと思います。情報有難うございました。
Re:ポッサム (ひよこ)
2016-08-14 10:28:01
こんにちわ♪
コメントありがとうございます。

韓国旅行楽しみですね。
美味しいもの食べて楽しんでください。(^^)

コメントを投稿