ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

古宮 ☆

2016-10-11 13:00:00 | グルメ
明洞にある全州ビビンバで有名なお店。
(全州ビビンバが普通のビビンバとどう違うのか知らないけど。)

韓国って意外とビビンバ屋さんって無いんですが、さすが明洞ですね。
観光客のニーズが分かってる〜♪

古宮(コネスト)

고궁
ビルの2階です。




店内はスペースが広めでゆったりとした雰囲気。


お一人様にも慣れているようでした。

入ったときは半分くらい空席がありましたが、ちょうどお昼どきだったからか、どんとんお客さんが来てました。
メニューは全てきれいな写真付き&多国語表記で観光客にも分かりやすいです。

ランチタイムにはお得なメニューも。


全州伝統ビビンバ




真鍮の器が超熱々。Σ(゚Д゚)
混ぜようとして器を触ってビックリしました。

食後は五味子茶。
甘くてスッキリです♪


結局、食べ終わったあとも全州ビビンバが普通のビビンバとどう違うのかは分かりませんでしたが、美味しかったです♪

wifiもあったので、観光客がお昼ごはんを食べながら次のプランを話し合ったりするのに向いてそうですね。



おまけ
隣の席の日本人観光客2人が、店員さんが「五味子(オミジャ)です」って言って持ってきたお茶を、「え?お水?」って言っていて思わず吹き出しそうになりました。(どう見ても水じゃないでしよ〜!!笑)
その後も、「あ、美味し〜♪お水って言ってたから香り付けてるのかな?」なんて話していて、飲んでも水か水じゃないか分からんのかい?!っと笑いを堪えるのが大変でした。(。>﹏<。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地下鉄 京江(キョンガン)線 | トップ | 東大門総合市場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。