ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

月尾(ウォルミ)公園

2016年12月01日 | 日記
インチョン市にある有名な遊園地、ウォルミ公園。

월미공원

かなりレトロな遊園地で、遊園地とはいえ入場料などは必要なく、乗り物にお金が要るだけなので、見るのは無料です。





この遊園地の名物は「ディスコパンパン」という乗り物。
これです。


1回5000ウォンと意外と高額にも関わらず、結構並んでいる人もいます。

アトラクション自体は回転しながらガタンガタン揺れるだけで、それを見ながらDJが場を盛り上げるというシンプルな乗り物なんですが、私の主観では最大の特徴はシートベルトがないこと。
なので、自力で柵に捕まっていないといけません。

ガタンガタン揺れるのが結構大きいので、かなりお尻が浮いちゃってます。😁

ということは握力が無くなってくると揺れで席から投げ出されて床に転がってしまうという、今の日本では禁止されそうなスリルがあります。

私が見ていたときには、女性が男性の脚にしがみついてぶら下がってました。笑

その様子を見ながら盛り上げるDJさんがかなり上手だったみたいで、観客もすごい人だかりでした。

超レトロな遊園地の、大人気アトラクション。
韓国旅行で目ぼしいところは行き尽くした方や、仁川中華街に行ったついでにいかがでしょう?😊

ちなみにこのウォルミ公園があるウォルミドは海沿いでなんとなく山下公園っぽい雰囲気の場所もあり、ちょっと散歩するのにピッタリです。


また、このウォルミドには850億ウォンも使って作ったにも関わらず、操業されないままのモノレールもあります。
韓国っぽいと言えば韓国っぽい?笑
コメント    この記事についてブログを書く
« レストランへのワイン持ち込... | トップ | 韓国で国際免許取得 »

コメントを投稿