ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

真味食堂 ☆☆

2017年08月06日 | グルメ(食べログ)
ソウル、エオゲ駅徒歩5分にあるカンジャンケジャン屋さん、チンミシクタン(眞味食堂?真味食堂?)

ソウル版ミシュランガイドや水曜美食会で紹介され、日本のガイド本などにも載っている超有名店です。
(とは言えミシュランガイドでは星無しでビブグルマンでもない、よく分からないカテゴリーなんですが。😅)

진미식당

とても美味しいというコメントをよく見るのですが、一人前38000ウォンと、お高いカンジャンケジャンの中でもさらにお高く(値上りが激しく2010年の25000ウォンから1.5倍😱)、その割には写真で見ると量が少ないように見えたので、味はいいんでしょうがなかなか行く勇気がもてず…

でも知人に誘われたのを機にやっと行ってきました。😃
大人気店なので期待大です♪

予約必須だそうなので、ちゃんと予約もしました。


ドアにはソウルのマッチブ(美味しいお店)のブルーリボンや、ミシュランなどのシールが。


店内は、ザ・韓国の食堂といった感じ。


壁にはいろんな人のサインや写真が。


メニューはケジャン定食1択なので、注文の必要はありません。

ケジャン定食3人分

これにケランチムとキムチチゲが付きます。

ケジャン拡大

う〜ん、攻撃的なビジュアルです。😋
1人分は甲羅1個プラス3切れ。

上にのっている唐辛子を丁寧に除けてからいただきます。

お味の方は、美味しいです。
臭みもないし、ちょっと甘めのタレもグッドです。
冷凍した蟹を適時解凍して使用してるということなので、熟成系というよりは浅漬け系?と言うんでしょうか?アッサリで美味しいです。

ただ、ハサミがなく、蟹をほじるのもお箸なのでかなり食べにくいです。😅

一緒に行った方いわく、追加の方が美味しい蟹が出てくるということで、1つ追加してみました。
確かに少し肉厚な気がしなくもないです。


ただ、店員さんが呼んでもなかなか気付いてくれなかったり、私が座った席はほのかにトイレの臭いが流れてきたりと、微妙な点もあり…😅

お会計

分かってはいましたが高いな〜
コメント