ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

モンサンクレール ☆☆

2017年07月04日 | グルメ(食べログ)
新盆唐線パンギョ駅徒歩すぐの現代百貨店地下1階にあるケーキ屋さん。
ご存知!日本の有名パティシエ 辻口博啓さんの展開するチェーン店、モンサンクレール(Mont St. Clair) の現代百貨店パンギョ店です。

ここ数年、韓国で店舗数を増やしているらしいです。



お店のど真ん中には焼菓子

そして、ケーキのショーケース

ショートケーキのお値段はだいたい7000〜7500ウォン。


写真を撮っていたら店員さんが話しかけてきて、「ここで写真は、、、」のようなことを言っていたので珍しく撮影禁止のお店なのかな?っと思ったら、向こうがオススメなのでぜひそっちも撮ってください。ということでした。笑😁 さすが韓国!

ということで、言われるがままオススメのケーキをパチリ!

まあ確かに、モンブランやチョコレートケーキよりはフルーツケーキの方が写真映えはしますね。😄

購入したのはモンブランとマンゴーのショートケーキみたいなやつ。
各7000ウォン、計14000ウォン。

高い!
高いよ〜!!!
分かっちゃいたけど、やっぱり高い〜!

韓国でスイーツが高いのはいつものことですが、でもその分大きいのでまだ仕方ないか…っと思えるんですが、このお店は日本のチェーン店なので、ケーキの大きさは日本サイズ。
く〜〜〜(> _ <)

でもどうしても美味しいスイーツが食べたい(韓国スイーツに挑戦して失敗したくない!)という気分だったので、がんばりました。

帰って箱を開けてみると、何も言わなくてもドライアイス付けてくれてました。


お味の方は、
うぉ〜〜!!!
うまい!😆

モンブランは洋酒が効いてクリーミーな、これぞ日本のモンブラン!って感じです。
底には名前は分からないけど焼き菓子みたいなのが入っていて、これまたメチャ美味しい!

マンゴーのショートケーキも当然ながら、マンゴーもクリームもスポンジも文句なし!
やっぱり日本のスイーツは日本人の味覚に合いますね〜♪

やばいです。
他のケーキも食べてみたくなりました。😋


追記
少し改装されて、イートインスペースができてました。

あと閉店間際には20%OFFになるようです♪

更に追記
定期的に新しいケーキが入っているようです♪



2020年3月 追記
チョコレートケーキ 8500ウォン
甘さと苦みが絶妙~♪


追記 2020年4月
ここ数年モンブランがラインナップから消えていたんですが、ついに今月復活してました~♪
嬉し~~~♪




8000ウォンに値上がりしちゃいましたが、それでも買うしかないでしょ~。
ダンナさんとケンカにならないように1個づつ買うと、もうケーキの値段ではない感じですけど、久しぶりのモンブランに大満足でした。😃
コメント