仙台だより

半期に一度程度更新できれば・・

テラハのハワイシリーズ

2017年02月20日 22時26分43秒 | あいのり
テラハのハワイシリーズはあまり面白くない。

これはなぜだろう?

とりあえず、考えられる理由らしきものを挙げてみたい。

1.女の子が全般的に可愛くない

ローレンも見方によっては・・

2.男子にキャラクターがない

みんな中途半端。家具屋は何しに来たのか?

3.なぜハワイ?

全体的に「ふーん」って感じ。国内の時も非現実感はあったが、デート場所は横浜だったり三軒茶屋だったりしたので良かったが、何、エレクトリックビーチって?

4.ケンカがすぐ終わる

アメリカだから話し合って解決。後腐れなし。だからオーケー。

だが、視聴者はつまらない。

5.ローレンが鼻持ちならないが、それが許容されている

周りが理解ありすぎ。

結論

面白くない明らかな理由は不明だが、とりあえず早く終わることを願いたい。

面白いのは山里とyouだけ。さすがに限界。

またスマホに戻した そして後悔

2017年02月20日 22時14分36秒 | 日常
2016年8月にガラケーから、アイフォン5Sに切り替えたがやはり失敗だった。

妻からツムツムを教えてもらった後どハマりし、レベル66まで来てしまった。

俺は何をやってんだ?

スマホになって全く本を読まなくなった。つまらないニュースを長時間みるようになった。

やはり人間はスマホには勝てないのか?

今解約すると1.5年分の分割代金と解約料を、払わねばならんのでスマホの機能を自主的に大幅に制限している。

サファリも外した。

これで何とか乗り切りたいが、無理かもしれん。ラインにもニュース機能があるので・・。

ちなみにキャリアは格安のUQモバイル。

ほんとUQのアイフォンは相当のクソケータイだから買わないことをお勧めする。UQのアイフォンは電波が運が良くないと繋がらない。

原理は分からないが、UQなら他のメーカーにすべき。聞いたことない会社でもたぶんそっちの方がいいと思う。

今さらてすが・・

2017年02月20日 21時42分54秒 | 日常
2016年のM1グランプリのことを書きたいと思う。

既に数ヶ月経過しているが、番組を見終えた後は和牛優勝間違いなしと思っていた。

しかし、その後何回か決勝を見直したが、その中で面白みを感じて何度も見ることができるのは銀シャリであり、その次にスーパーマラドーナであり、和牛はよく見れば面白さ的には二組には劣る。漫才とかコントとかのジャンルに関係なくやはり銀シャリの優勝であったと今は思っている。

場の流れを引き寄せたのは間違いなく和牛だった。敗者復活組だったし。面白く感じさせることが技術だとするなら優勝は和牛だ。競技漫才なんだからそれもありでしょう。和牛はツッコミが聞きやすくわかり易かった。技術的には素晴らしかったと思う。

場の流れもつかんで、ある程度王道的に面白かったのはスーパーマラドーナだろう。こちらもツッコミの切り替えがテンポ良く、ボケに親しみが持てた。

三者が決勝戦イーブンだとすれば、一回戦は銀シャリが良かったからやはり優勝は銀シャリだったか。惜しむらくは、決勝のツッコミが一回戦のレベルになかった。しかし、鰻くんのボケは本当に面白みがあるので相殺としたい。

いずれにせよ、かつてないハイレベルな戦いではあった。素人目には雰囲気で和牛と思ったが審査員の眼力に敬服する次第である。

決勝直後は吉本のやらせを強く疑った自分を恥じていることも追記したい。