仙台だより

半期に一度程度更新できれば・・

不覚にも・・

2010年12月27日 00時21分52秒 | 日常
WOWOWで妻のために撮っていた安全地帯のライブを何かのきっかけでちょっとだけ見ることにした。

本当に色々言われているし、ワイドショーの扱い方もひどいし、公演自体もキャンセルしたりと、私自分もろくでもないと感じていたのだが・・。

少しだけ見るか、と思いながら、最初は飛ばし飛ばし見ていたら、そのうち飛ばさずに、いつの間にか2時間近くテレビの前で見続けてしまいました。

最後はなぜかボロボロ泣いていました。私は全く安全地帯のファンではありません。40の中年男性です。何か心のどこかで完全にコンサートとシンクロしてしまいました。コンサートでこんなに感動したことはめったにありません。しかも、テレビを通してです。

本当に歌が好きな男がそこに居る。それだけでした。色んなことがここ20年ぐらいあったんでしょうが、無事に帰ってきた。そして歌っている。それを支える20年待ち続けたメンバーが居る。自分をとりまくファンを含めた皆に感謝している男が居る。それで十分です。

これからもっと状態が良くなればいいなぁと思わざるを得ません。機会が有ればコンサートにぜひ行ってみたいとさえ思いました。

とにかく、ホントに感動しました。ありがとう!