先生、ヱビスはおやつにはいりますか?

大航海時代オンライン Eos鯖でフラフラ遊んでます(´・ω・`)ほぼナミエの私的日記。

今週の予定

2017年07月17日 | スケジュール
今週の予定です WEB版はこちら  2017.7.19 大海戦連盟国追加


今週末はE鯖で大海戦です
連盟は決まったら追加でUPしますね
A鯖の大海戦が回避されたので1鯖のみの開催ですが、参加人数はどうなるでしょうか…
連盟具合によるのかな(´ェ`)ン-…

DOL再調査はしばらくお休みにすることとして、期間限定のアトランティスに行ってきましたよ

  オヒサシブリ!

これ倒すとオレイカルコスもらえるのと、メモリアル品をドロップするんですよね
期間中はこれがんばるか(´・ω・`)

それより…
大事件が起きました。

                      事件なんですよ。事件(松●風)

模擬中によく色々お召しあがりになる●ephirothさん(東京在住)という方がいてですね
その日も模擬中に何かを ~゚*)))モグモグやってらっしゃる風だったので

ナミエ:また何か食べてるっしょ
く●せいず:チョコですかね
ナミエ:いやせんべいだと思う
●ephiroth:南部せんべい
くろ●まこ:2回くらいたべたことある
ナミエ:南部せんべい食べたことないなぁ…箱買いしてるんだっけ?
●ephiroth:うん、そうだよ~
ナミエ:おにぎりせんべいなら…


●ィーファ(東北)・●ephiroth・くろ●まこ(東京): ・・・・・・・


ナミエ心の声(あれ?うちなんか変なこと言ったっけ)


く●せいず(中部地方在住):おにぎりせんべい美味しいですよね!
ナミエ:だよね!



●ィーファ・●ephiroth・くろ●まこ: 知 ら な い





                            ( Д) ゚ ゚ mjd


今までおやつの定番だと思っていた
  ←こいつ

標準じゃなかったんですよ…非標準(´・ω・`)

あわてて検索してみると、ローカルフードのトップに表示されてる@@

 今年度最大の事件です

そこから先の模擬は動揺しまくって、いつも以上に挙動不審に(;´д`)
こっちから関東方面に行ってる友達も、オタフクソースが売ってないというのは良く聞くけど
おにぎりせんべいが売ってないとか言わないし、まあこっちも聞かないし…

そんなわけで、今まで生きてきた中で結構な衝撃を受けたのでした _| ̄|○ガーン…
分布図もあるらしく、それ見ると確かに西日本しか販売されてないようです
(一部関東のコンビニとか売ってるぽぃ)


     求)おにぎりせんべい愛好者

知ってるよ~って方はコメントでも…


にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の予定 | トップ | 今週の予定 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事件 (あのなつ日記)
2017-07-17 12:56:01
どうもありがとうございました

コメントを投稿

スケジュール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。