先生、ヱビスはおやつにはいりますか?

大航海時代オンライン Eos鯖でフラフラ遊んでます(´・ω・`)ほぼナミエの私的日記。

今週の予定

2017年06月26日 | スケジュール
今週の予定です WEB版はこちら


今週は週末にCLが開催されます
エントリーやレギュの確認はCLの公式(こちら)からお願いします(^-^*)

その他ドーバーG3は開催予定なし、ぽおはBBSで告知ということですのでご確認ください
27日(火)からはBCが開催されるのでリス底模擬はお休みになります
BCの開催が少なくなったので「マレシャル」称号が新規で獲りにくい?とか…
そっかぁ(´・ω・`)新規参戦の方には高い敷居になってしまったのですね
大海戦と歴史的事件など考慮するとどうしても公式での開催が厳しくなるからなぁ
この際BC会場を常時開放して、模擬などにも使えるようにしたらいいのに
勝手な妄想です…スミマセン


先週末の大海戦はA鯖で参加しました(`・ω・´)
かなりの人数で画面がカクカクしたり、街中では暗転のまま回復しなかったりと大変なことに><
PCの寿命では…と言われ、そういえば3年たったっけ…やばいかなぁと思ったり(;´д`)
それでも、まともに戦えた大海戦は久しぶりだったので楽しかったです

 

錬成したらこれでも1クリックでは逝かないのです…
いいような悪いような…某ママさまいつもスミマセン┏○))ペコ


再調査は先週は飽きてサボってました!
今週は月末で帰りも遅いけどできるかな~
気が向いたらがんばります(コラ


  

↑最近出番なくて荒ぶるうにうに
元気で今日もホイールを回してますよw


にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の予定

2017年06月19日 | スケジュール
今週の予定です WEB版はこちら 2017.6.20 大海戦連盟国追加


今週末は両鯖とも大海戦です
海域も一緒ですね~
連盟国は決まったら追加でUPします

ワールドクロックの歴史的事件で、また両鯖同時開催となってしまったので
参加者の分散が気になりますね~
いつぞやのアフリカ大海戦のようになりませんように…
いっそ大海戦は月ごとに片側の鯖での交互開催にしてくれるといいのに><

そして再調査は相変わらずのペース(;´д`)

   

2キャラでやってるので、片方に地図が出てももう片方…とやってると
時間かかりますね(´・ω・`)
パフォスなんで20回くらいやったような…
まぁ地道にやってくしかないんですけど!


そして先週末はまた名古屋へ

 

ガールズデーということでハート型の応援ボードが配られて、推し選手のものと現地トレード(笑)
無事に手に入れることができました(`・ω・´)

今回の名古屋で初めて行った コ●ダ珈琲
ランチがわりに注文したコレ↓

 

みそカツサンドと小豆コーヒーですが、サンドのあまりの大きさに驚いたのと
小豆コーヒーの甘さはもはやスイーツ並み
これはアノ選手も太るはずや…
次の訪問のときはもちょい考えて注文しますε-(・д・`;)

観戦した試合は1勝1敗!
次は7月上旬に行く予定~楽しみです(* ´Д`*)

さて今週も頑張ろう

にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週の予定

2017年06月12日 | スケジュール
今週の予定です WEB版はこちら


今週も通常モードです(^-^*)
水曜日には大海戦の判定がある…と思います!
そして毎度のことながら週末のオポルト以外のMAXは公式開催は未定です
BBSなどでご確認ください┏○))ペコ

先週からイヤイヤぼちぼち始めた再調査ですが



                    全然すすまねぇヽ(`Д´)ノ

クリアできたのは

    

↑の4箇所のみ(;´д`)
しばらくはEUから脱出できそうにありません…
心からポキポキと何かが折れる音がしますε-(・д・`;)

今週末はまたおでかけだし、進みそうにないなぁ
同じところの往復ですぐ飽きてしまう性格も災いしてるようです(´・ω・`)

 急募!再調査を楽しくやる方法


リアルではまたまた和食のステキなお店へ

 

お魚は苦手な私ですが、色々と美味しくいただけました
でも鯖だけはダメ…アレルギーで呼吸困難になった経験が><
和食のお店だけではなく、予約入れるときはいつもアレルギーを伝えてます。
海辺の町で育ったのに、これですからね(笑)

さて、今週もなにかしらがんばろう(`・ω・´)


にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今週の予定

2017年06月05日 | スケジュール
今週の予定です WEB版はこちら


今週も通常モードです…が!
火曜日のワールドクロックによっては、歴史的事件で大海戦が週末に発生する鯖があるかも
なお毎度のことですがオポルト以外の週末MAXはまだ公式には開催告知がございませんので、あしからず_| ̄|○))ペコ

ライブイベントでできていた【ちいさな港町】
模擬する人にはとっても便利だったのですが、6日でなくなってしまうのですね…残念><
早く酒場システムを改善していただきたいものです(´・ω・`)


DOL内では未発見物を埋めるため、残っていた釣り発見へGO
ブリテン→メキシコ→南米→ガラパゴス→日本と移動して…

   ピロリロリ~ン♪

まともにSSが撮れたのはこれだけ(;´д`)
釣り発見はSS撮るタイミングが難しいです

釣り発見が意外と早くこなせたので、しぶしぶ再調査に着手(コラ

     ピロリロリ~ン♪

まだまだたくさんあるみたいなので、ひとつひとつやっていかないと…(遠い目


酒場システムや再調査は面倒ですが(ぁ
便利になったことも

遅ればせながら学術研究でサルベージャの勘1とサルベージャの知識1を習得(`・ω・´)

これをセットしておくと
 
沈没船がある海域がログで表示されるようにヽ(*´∀`)ノ
海だけの地図も怖くありません!

そして沈没船探索では


と、開けた宝箱が再び開錠できることも@@

開錠のほうは都市伝説だと思っていましたが、本当にできるんですね

こういう便利なスキルはどんどん実装していただけるとありがたいな~
再調査にも便利なスキルでないかしら…(´-ε-`)ボソッ

にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週の予定

2017年05月29日 | スケジュール
今週の予定です WEB版はこちら 2017.5.31 MAX模擬予定追加


大会も終わって今週は通常モードです!
ぽお模擬は開催告知が公式には出ていませんので、BBSでご確認ください( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

先週末はCLだったのでMAX模擬をお休みして、またまた合宿に参加(`・ω・´)
3時間のうちに
  剣術カンスト!

続いて
  戦術15に

これで普段やってる模擬でのスキルは大丈夫かな~
もし次回合宿が開催されるとしたら戦術を錬成するか、防御を15まであげるか…悩むところですσ(-ε-` )
スキル上げって本当にめんどい><

そして、先日スキルブーストチェックを作成された方が新たなチェッカーを作成したようですのでご紹介を


私は南蛮はここ数年遠ざかってるので関係ありませんが(コラ
ふっかけしたときに所持金を超えて「アッー!」ってなることがありますよね?
それを超えないように自動計算してくれるらしいです
よくデータとったなぁ…ちごい
そんな売却チェッカーはこちら
←のリンクにも追加してありますので、ご利用ください~(^-^*)

DOLでは生物クリアして、天文学に着手☆
      

R17クエを制覇ヽ(*´∀`)ノ
アテネ→杭州の移動がたくさんあったけど、幸いリスボンからトレンドで杭州便が出ていたのでフル活用させていただきました(@ノェノ)
これでクエはやりきったはず…なので、あとは気象発見と釣りかな

                    (*゚ロ゚*)ハッ!!

再発見地図忘れてた…(;´д`)
現在ナミエの発見総数3045 あといくつあるんだろう…

冒険LvはMAXまでいったけど、まだまだやることはありそうです
なにかしらがんばろう


にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加