おじさんのにっき

おじさんの出来事やテレビ、新聞を見ての感想などを書いていこうと…

女子は豊川がV2 男子は世羅がV    高校駅伝

2009-12-20 12:05:27 | ニュース
全国高校駅伝女子は、豊川(愛知)が2連覇した。
1区から安定した走りが続いた豊川が2位に20秒以上の差で優勝した。
1区6位の須磨学園(兵庫)は、追い上げたがアンカー勝負で、外国人選手を起用した豊川に離された。
3位の興譲館(岡山)は、1区の選手がトップを走っていたが、転倒してトップ集団に戻ったが12位まで下がってしまって、トップを奪うことはできなかった。
1.豊川(愛知)   1・08・27
2.須磨学園(兵庫) 1・08・48
3.興譲館(岡山)  1・09・10
4.神村学園(鹿児島) 1・09・31
5.千原台(熊本)  1・09・50
6.諫早(長崎)   1・10・00
7.埼玉栄(埼玉)  1・10・11
8.常盤(群馬)   1・10・37

http://www3.nhk.or.jp/rr-live/race01/result.html

男子は後半独走の世羅(広島)が優勝した。
1区では、佐久長聖がいいスタートを切った。地方大会で好調だった初出場の須磨学園は6位、大分東明が2位でのスタートだった。
2区でも佐久長聖が安定していて3区に襷をつないだ。
3区では、世羅(広島)の外国人選手がぶっちぎりの走り。2位の西脇工業(近畿)に30秒近くの差をつけて流れを作った。
4区5区と流れをつかんだ世羅は、差を広げた。
6区2位グループの青森山田、西脇工業に50秒の差をつけて独走。
アンカーも世羅高校が安定した走りで2位に28秒差でゴールした。

1.世羅(広島)     2・04・09
2.西脇工業(近畿)   2・04・37
3.青森山田(青森)   2・04・39
4・佐久長聖(長野)   2・05・00
5.九州学院(熊本)   2・05・07
6.須磨学園(兵庫)   2・05・40
7.田村(福島)     2・05・51
8.鹿児島実業(鹿児島) 2・06・06

外国人選手が流れを作ったら強力なチームが出来ます。3キロとか5キロに起用するルールにしないと外国人のいないチームは不利になると思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿