goo

Restube本社ビルに訪問



昨日は静岡で宿泊をし、今日は「Pacific Coast Endurance Challenge Kaiyo」にもご協賛いただいています、神奈川県西部にあるRestubeの輸入元さんのところにお邪魔していました。
大会のことについて協議したり、製品のことについてお話を聞かせてもらったりしました。
こちらの製品は、現在ウォータースポーツの愛好家の間で急速に普及している製品です。
ライフジャケットを着るのが暑いSUPレースや、オープンウォータースイムのレースイベントで特に広がりが顕著のようですが、自己責任で楽しむ個人での遊びの時に、事故にならないように使用していただきたい製品です。

これからウォータースポーツのシーズンになりますが、それほど邪魔になるものでもないですし、ご自身の安全のためにも、ぜひご利用いただければと思います。

http://courant-marin.ocnk.net/product/53
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

奈良でカヤックラック作成



東京に行く途中に、奈良県のお客様のご自宅にお邪魔しました。
カヤックを3艇所有されていて、ご自宅にラックを作成したいというお話しいただいていたので、この機会に作成に行かせてもらいました。
ホームセンターで売っているものを事前に購入してもらっていて、単管パイプを切る行程をできるだけ少なくすることを優先したサイズで作成したので、難なく終了。
広い置き場があるので、まだまだカヤックを入手されても、余裕で置けそうです。

その後は食事に連れて行っていただいて、楽しく時間を過ごしました。
ありがとうございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

竹かご舟カバー作成と東京出張準備



竹かご舟のカバー(この画像のグレーのもの)が劣化してきたので、今日はその作成。
昨日、晩御飯をごちそうになった「ハピネス白沢」さんが、ミシンをもってきて、ブルーシートでカバーを作ってくれました。



明日から毎春恒例の「東京水路カヤックツアー~お花見シーズン~」のガイドで東京に行きます。
東京は開花宣言もされて、これから桜もきれいになっていきますので、ぜひご参加ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「ハピネス白沢」で夕食



日和佐の白沢地区にある、一人旅の女性の黄昏宿「ハピネス白沢」。
先ほど、およばれして夕食をいただいてきました。

ホームページに「何でもない、いいところ..」と書かれていますが、料理もそのテーマと合っていて、煌びやかな見た目ではありませんが、地元の食材を多く使用して、遊び心も入れつつもすべてのものを丁寧に調理をしている様子が伝わってくる食事でした。
味付けには主張しすぎないアクセントもあり、食器も自分で作ったものがあったりで、食事をすることが楽しかったです。

この宿、ひそかな日和佐の観光名所でもある白沢の鯉の池のとなりで、蛍も多く飛ぶところです。
ホームページやフェイスブックページで、この宿の世界観は伝わると思いますが、都会にはない、この静かなところで過ごす時間を楽しみに来られてはいかがでしょうか?

https://www.happiness-hakusawa.com/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大川原高原にて



今日は「大川原高原耐久トレイルランニング」の現地確認に行ってました。
雲一つなく遠望も良好でしたが、こんな日は北風が強めに吹いていて、かなり冷えます。
特にチーム参加の方はコンディションによっては体温調整が難しいかと思いますが、アウトドアらしい問題点ですので、よく考えて対策をしてください。



現地についた際に、ちょうどランニングに来られている女性とばったり会いました。
「剣山スーパー林道マウンテンマラソン」の練習も兼ねて走りに来られていたみたいで、一人で颯爽と走って行かれました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スイムランレースの調査終了


▲ スタッフのアクセス路にあったものですが、これはなんのための階段なのでしょうか?

ここしばらく、「海陽スイムランレース」の下調べで海陽町に通い詰めていましたが、それも今日で終了。
事務所でPCを前にいろいろなパズル作業と、現地での実走を繰り返し、現段階でできることは終わりました。
あと一度、4月末頃の潮位の時に、一度調査をします。

これからは計画等を細かくつめていきたいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

佐那の里



4月16日(日)に、徳島県で唯一の村「佐那河内村(さなごうち)」の大川原高原にて開催予定の「大川原高原耐久トレイルランニング2017(第一回)」
現在、申込受付中です。
ぜひ、お仲間をお誘いあわせの上、お申込みください。

この大会の参加賞ですが、佐那河内村にある「佐那の里」という産直市(イートインスペースも有り)の500円分の商品引換券とさせていただきます。
近々、ゼッケン番号通知書と一緒に送らせていただきますので、商品引換券がお手元に届いた日から、5月末までご使用いただけますので、いつでもご利用ください。
営業時間は土曜日と日曜日の9時~16時です。

今日はその打ち合わせに寄らせてもらい、いろいろお話を聞かせていただきました。
こちらの一押し商品は、よもぎがたっぷり入った草餅といりめし
ランチも500円。
野菜や果物も100円くらいのものが多いので、たくさん買って帰れるそうです。
大会当日頃は、竹の子やわらびなどの山菜、デコポンなどが並びますかね、とのことでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日も海陽町へ


▲ この時期は海藻が岩場にびっちりついています

今日もスイムランの調査や協力依頼などで海陽町へ行っていました。
あるところでこの件ではなく世間話をしていると、面白い宿題をいただきました。
この件も時間ができたら、進めてみたいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スイムラン現地踏査



今日はスイムランレースの調査で海陽町へ。
GPSでログやタイムをとったり、スタッフ車の駐車場所やトイレなどの確認をしていました。
もちろん途中で泳ぎましたが、まだ海水温がかなり冷たかったです。
先週末にスイムラン協会の役員でアドベンチャーレーサーの小澤さんがウェットスーツなしで泳いでいましたが、今思うと驚愕です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

シーカヤックの試乗



今日はシーカヤックの購入をご検討いただいている方が、艇の試乗に来てくれました。
ラダー(舵)をオプションでつけるかどうか悩まれていたのですが、今日は風が吹いていたので、カヤックが風で曲がる性質を実感してもらったり、ラダーを使うと同条件でどのように快適になるかを体験していただけました。
ご購入を検討されている方で試乗をご希望の方は、いろいろな艇がありますので、お問合せください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ