goo

増水で流れがはやい日和佐川


▲ 流れになるべく逆らわないように上流に戻っています

今日は日和佐川でカヤック体験ツアーを実施しました。
昨晩からの大雨で川の水は濁って増水気味。
出発地点から海を目指しましたが、雨水の流れと潮がひく時間が合わさり、普段はほとんど流れがない日和佐川河口域でも川下りをしているような感じで進みました。
海まで出てから戻る時に、その川の流れに逆らって帰っていきます。
それが増水時の楽しむポイントでもあるのですが、何も考えずに漕いで帰ると無駄に疲れるので、なるべく川の流軸にかからないように帰っていきました。
お父さん+娘さん艇と息子さん艇の両方とも機敏に動いてくれたので、難なく戻ってこれました。


▲ 日和佐川親水公園

今日と明日、「NPO法人日和佐まちおこし隊」主催イベント、「ひわさ海キラッ★大冒険」が日和佐で開催されています。
そのイベントのお手伝いのご依頼をいただき、カヤック部門のサポートを担当させていただいています。
「とくしま宍喰オープンウォータースイム」でもお手伝いいただいているカヤッカーのボランティア5名も手伝いに来てくれています。
ですが、生憎の雨模様。
予約不要のイベントですので、全く参加者はいないかと思っていましたが、ありがたいことに雨でも遊びに来てくれた方もいて良かったです。
明日も開催していますので、ぜひご参加ください。

http://www.pref.tokushima.jp/docs/2016081700065/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« コーステアリ... 「日和佐シー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。