goo

Bay Romance Kayak's



愛知県豊田市に「Bay Romance Kayak's」というカヤックメーカーがあります。
「機会があれば試乗をしてみたい」と連絡していたら、代表の佐々木さんが、長崎に行く途中で日和佐に寄ってくれました。
このカヤックメーカーさんは、FRPのシットオントップカヤック、2タイプを製作していて、今日は「コリン・アスリート」というタイプに乗らせていただきました。
前側から見ると、シーカヤックのようなフォルムです。



このメーカーさんでは、カラーもオーダー時に決められるので、ポリエチレンのシットオントップカヤックにはない、カラーリングのきれいさがあります。
もちろんフィッシング仕様にいろいろと注文でき、股のところには生簀までオプションで装着できます。
重量は約20kgです。



試乗させてもらいましたが、シットオントップにはない動き始めの軽さと、既存の同程度の大きさのカヤックよりも明らかに速いスピード(もちろんFRPの滑るような感じが気持ちいいです)、最大幅70㎝とおっしゃっていましたが最大幅箇所は自分の後側で、漕ぐところは細身のシーカヤックと変わらない漕ぎやすさが印象的でした。



こちらが製作者の佐々木さん。
実際に作っている方と一緒に海に出ると、いろいろな部分の考え方などもしっかり聞くことができて、とてもよかったです。



こちらは佐々木さんのステップワゴンですが、助手席を倒すと普通に車内に入っていました。

そのようなことで取り扱いさせていただくことになりました。
またクーランマランのホームページにも改めて掲載しますが、今までのカヤックフィッシング艇の重さに悩まれている方、より行動範囲を広げたい方、チョイ乗りの艇を探している方には適当なカヤックだと思います。

https://www.facebook.com/bayromancekayaks/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Pacific Coast... 城満寺整備 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。