goo

OWSゴールゲート作成と城満寺登山道整備


今日の午前中は依頼されているOWSのゴールゲート作成。
だいぶんできあがってきましたが、まだ解決していないことがあり、完成まであと2割といったところでしょうか?


午後からは、いつもコース整備のお手伝いをしていただく新居さんと城満寺のコース整備。
今日は吉田城址から降り口までの整備をしました。
かなり快適に走れるようになっています。
その後は登り口の石段作り。
新居さんが頑張ってくれて、だいぶん進みました。

あと残っている作業は下記のとおりです。
①登山口から吉田城址までの下草刈り
②城満寺本堂に下りる分岐から吉田城址に向かう途中の巻き道を削って平らにする作業
③この画像の石段(あと4段くらい)
④下山口のコンクリートの階段(この上からコンクリートの階段を作ります)
⑤標識作り
もし各自で整備に行っていただける方がいましたら、①~③までの作業をお願いいたします。
但し、下の画像のように危険な生き物がいますので、必ず肌の露出がない服装でお願いします。


今日もいましたが、マムシはよく見かけます。
地面と同色でとてもわかりにくいので、踏みそうになることがよくあるのですが、足元をよく注意しながら進んでください。


特に注意していただきたいのはダニです。
かなりの確率で服につくので、かなり多いと思われます。
今日もけっこう大きいのがズボンについていて掃って帰ってきましたが、持ち帰ってきた作業服にも小さなダニが潜んでいました。
ご注意ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「千羽海崖ト... ビーチマット取材 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。