goo

マウンテンマラソンのトイレについて


▲ 今日ですべての登山道区間にマーキングのテープをつけ終わりました。晴天で新緑も気持ちよかったです

この日曜日の剣山スーパー林道マウンテンマラソンで、コース上にはトイレが下記のとおりあります。
・ファガスの森と山の家奥槍戸の前にある公衆トイレ
・日奈田峠に設置した仮設トイレ
・おおぼら橋と川成峠に設置した災害用の簡易トイレ

その中の災害用の簡易トイレの使い方を説明します。
 ↓

▲ ポップアップテントの中にこのようなトイレがあります。テントの中にトイレの備品箱を置いてありますので、その中にあるこの画像と同じ黒い袋を取り出してください。元々、このように黒い袋はついていますが、その上から同じように黒い袋をセットします。


▲ 次に備品箱に入っている凝固剤をセットした袋に入れ、用を足します。終わりましたら、自分でセットした黒い袋のみ取り出し、空気を抜いて口をしばります。


▲ 備品箱に入っている白い袋(消臭袋)に入れて空気を抜いて縛ります。同場所に置いてある備え付けのバケツに入れて終了です。


▲ 備品箱に使用方法を記載しています。

きれいに使ってください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« シーカヤック体験 「剣山スーパ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。