goo

月の光に遮られる


▲ 天気予報より好天が仇に。。。

今日は夜光虫観察カヤックツアーに出かけました。
夜光虫はとても微弱な光なので、真っ暗にならないと見えないのですが、今日は月が8歳で南中時が20時。
しかし昼頃の天気予報では曇りマークでしたので今日実施することにしたのですが、夕方出かける時にはあいにくに快晴。
月の光が当たらない木の陰(数m)では夜光虫の存在を確認できましたが、木の陰になる水際も干潮位でほとんどなく万事休す。
久しぶりに不完全燃焼ツアーでしたので、近々リベンジツアーをさせていただくお約束をして終了しました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トレイルラン... 3世代全員で転覆 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。