goo

高知までドライブ


今日は高知方面へドライブ。
運転もしてもらって、後部座席でのんびりさせてもらいました。


まず立ち寄ったのは伊尾木にある「寅さん地蔵」。


すぐ近くにある伊尾木洞もとりあえず行きました。


その後は安芸漁港で日本一高い堤防を見学。
途中でギネスに載っているという「うんてい」に心惹かれましたが、空腹のためスルー。


昼食は「ひろめ市場」にて。
藁で焼いたカツオは風味が違って美味しいです。


これはなんでしょう?答えはこちら↓


すぐ近くでけっこう立派な認定書がもらえます。


その後は竹林寺へ。


青もみじがとても爽やかで、きれいに掃除された境内は、とても気持ちが良かったです。


赤野休憩所より。


赤野休憩所はイタリアンテイストな建物ですが、屋根の上には茄子。
やりますね。


室戸で魚を買って、最後は海部の波切不動に立ち寄って帰ってきました。

今日は車から降りてすぐのところにある、ちょっとしたものシリーズ巡りでした。
とても楽しい休日でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中古カヤック情報 「水床湾・太... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。