ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

暖の戻り???

2017年10月10日 00時08分01秒 | 日記
段々と気温が下がってきてましたが・・・今日は日中暖かいというか少し暑い位・・・
自宅が南向きなので午前中・・・室内が結構暑くて(;^_^A
寒暖差が激しいと体調も崩しやすく・・・ちょっと喉の調子がおかしい感じでした(笑)
北向きの部屋はそうでもなかったので日当たりで全然変わりますね。。
不動産でも一般的には南向きが人気が有り好まれるので不動産価値&評価も高めになるのが
セオリーですが・・・最近は夏場がどうしても室内気温が高くなりやく紫外線の皮膚ガンの
悪影響も言われるのであえて南向きを回避するという方も増えてきているんだとか・・・
何事もメリットデメリットはつきもの・・・優先順位を何にするかで選択肢は変わりますね。
この3連休も管理物件の問合せ対応は有りましたが具体的な進捗なし。
最近は物件案内して即決するお客さんも昔程ないのかなと感じる次第です。。
今週は火曜日スタート・・・某物件は買付頂いて融資の裏付けをして頂いていております。
別案件は売主様の売却希望額に近づける為に色々当たっているのですが・・・中々厳しい状況。
私の査定でも希望額とは乖離有るのですが・・・ここ数年は査定額よりも高く値段付く時も有り
不動産も水物・・・買い手の購入動機や考え方・・・若しくは仲介業者さんにたぶらかされて??
思わぬ高値で買う方もいるのでこればかりは絶対はないですね(;^_^A

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関電から(;^_^A | トップ | JR西日本のe5489ネット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事