ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

美容室でヘッドスパ・・・

2017年09月15日 02時03分30秒 | 日記
木曜は来週の取引決済の日時連絡待ち状態も有って事務室内で雑用等を・・(;´・ω・)
夕方前に前日に予約入れていたので道路の路肩に設置してある1時間制限の駐車枠に
車をとめて美容室へ~いつものコースのカット&ヘッドスパ・・・
大体1時間前後掛かるのですが・・・今日も1時間ギリギリ・・・駐車監視員さんが
よく来るエリアなので最後は少しバタバタして1時間ギリギリにて美容室を後に・・(笑)
今週は電話対応が多い1週間でした~
一応来週の決済日時も仮決定して明日は決済精算表の作成と領収証関係を作成等がメイン
業務になりますかね・・・丁度月中なので管理物件の巡回も午後から行う予定です。。
来週・・・月曜祝日で火曜日スタート~打合せも数件入る予定ですので上手く日程調整しないと
いけません(;^_^A  
中国では資金移動の規制の話題がチラホラ出てますが・・・ビットコイン取引所の一つが停止に・・
規制名目はマネーロンダリング等の不正を防ぐ為らしいですが・・実際は国外への資金移動を
制限する目的も大きいと思われます。 仮想通貨はイマイチ仕組みは理解していないのですが・・
現状は投資&投機目的が主な感じです。 結構値動きが大きいようで株とかよりもボラティリティー
が高く値動きが荒いとか(゜.゜) 電子マネーで使うにしても日々価値が変化するのでは日常の決済
として使うにはかなり無理が有ると思うんですが(;^_^A 
世界共通の通貨が日常頻繁に使うような時代は国としての垣根もほぼなくなっているのかなぁ・・・
そうなると国と国との対立はあまりなく地球が一つの国家??になると大規模な紛争も無くなるような
イメージですがそう簡単にはいかないか(笑) 漫画の世界のような連邦政府になるのはいつですかね。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都も宿泊税導入?? | トップ | 決済準備完了。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事