ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

梅雨開け未だ??

2017年07月18日 00時24分11秒 | 日記
連日暑い日が続きます・・・が・・・まだ梅雨明け宣言はされていません。。
梅雨前線の位置と太平洋高気圧の勢力等で判断されるようですが・・・
今週中にはどうやら大阪も梅雨開け宣言らしいですが・・・実質梅雨明けてる
気がするのは私だけですかね??(;^_^A
今週は打ち合わせ数件、買付証明書お預かりしている件で段取り等進めるていく
予定です。 
先日民泊の関する事も書きましたが・・・みずほ銀行も民泊関連に~
以前無かった分野で既存の本業だけでは中々収益も上がらずで国策で観光立国を
目指している状況で法整備も進んだので当然といえば当然の流れです。。
大手資本が続々と資本参加してきていますが・・・事件も(;^_^A
ネット記事で出ていましたが民泊の貸主が宿泊女性を乱暴して警察に捕まったとか・・
容疑者曰く・・・乱暴はしていない、触れただけだとか・・って緊急時でもない、了解
も無く室内に入りしかも寝込みに侵入するなど論外だと思うんですがねぇ~
民泊に限らず事件事故は付き物ですが・・・セキュリティー面等でホテル等の宿泊施設に
準ずる規定は必要かもです。 正規民泊も脱法民泊??もいずれ競争が激化はするでしょうが
借り手側の視点で考えると差別化のヒントが見えるのかと思います。。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊藤園 野菜健康ギフト | トップ | 寝落ちからの・・・(;^_^A »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL