るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

自分で作戦立てるより、流れに任せて

2017-10-16 09:35:01 | ルーンのお話
自分がリーダーになるよりは、誰かに任せた方がいいかも。



ティールさんが逆さまなので、自分がリーダに立ってもあんまりいいことなさそうです。
作戦は上手く行かないし、自分の正義は貫けないし。
そんなんでガッカリしてしまうかも。
今日は、自分が主体に立つよりは、一歩引いて、周りの流れに任せましょう。

うーん、今日は、子供の発達検診があるんですよねぇ。
人よりちょっと成長が遅くて、こだわりが強くて、保育園でもちょっと診てもらってくださいって言われてしまって。
まあ確かに、手に負えないと言うか、育てづらい子供ではあるだろうとは思うけど、
いっぱい手がかかる分、大きくなってから、いっぱい人を助けられる人になるんじゃないかなんて思ってるんですが。
言葉だって達者だし、運動会だってみんなと一緒にちゃんと踊ってたし、
かけっこはビリだったけど、それで拗ねたりしないし、そんな、障害みたいに言われるのは心外だったりします。
でも、親はそう思ってても、子供は本当に障害だったりしたら、
早いうちから学んで訓練して、少しでも生き辛くないようにしておいた方が、後々子供のためにもなるのかなと思い、
予約取って行って来ることにしたんです。

子育てって、本当に思い通りになるものではなくて、とっても大変。
理想通りになんて育つはずなくて、その辺りは、ティールの逆さまがピッタリです。
自分の正義は相手に通用しない。自分の戦略も相手に通用しない。
わが子ですら思い通りにならないんだから、まして他人はもっと思い通りになるはずがない。
そう思えると、今日は楽になれるかもしれませんね。

長いものに巻かれるのも処世術の一つです。
自分の理想を叶えるためには長期的作戦や戦略も必要で、
その中には、自分の意に沿わないこともしなければならないこともあります。
自分の理想を叶えるために膝を屈する、そんなこともあるでしょう。
けれどそれは、負けでありません。
そもそも、人生の途中の勝ち負けは、そこまで重要ではありません。
将来良かったと思えるように、今日はおとなしく長いものに巻かれておきましょう。


今日は「作戦変更。周りの様子を見て流れの変化に任せて」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿