風と月のつれづれ綴り

ルーンメッセンジャー風月の、ルーン占いや日々のアレコレ綴ってます。

今日のルーン

2017-06-27 09:41:29 | 今日のルーン


トゲが抜けるまでに時間がかかりそう

物事の進みはとってもゆっくりです

障害物競走のような一日になりそう


遅延のルーンが二つも。
ソーンが逆さまなのが幸いです。
イスは正逆ありませんが。

遅延のルーンと呼ばれるくらいですから、今日は上手く行くことが少ない感じがしますね。
ソーン、逆さまなので、乗り越えられない障害ではないですが、いちいち何かしらの邪魔が入る、という感じです。

イスはある意味で安定しているのですから、まあいいか、仕方ない。くらいの気持ちでいた方が安定しそうです。
足元滑りやすいので気を付けて。

今日は「足元の確認。それからゆっくり一歩踏み出す」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バースリーディングしてみました3

2017-06-26 16:57:46 | ルーンの読み解き例
バースリーディングしてみました1バースリーディングしてみました2

さて、最後のルーンです。
その前に、軽くノルンのお話を。

ノルンとは、ウルド、ベルダンディー、スクルド三人の女神さまの総称です。
3人寄ると複数形になるのですが、ノルニルの神託ってあんまり聞いたことがないので、
風と月でも、親しまれている名称、ノルンの神託を使っています。

過去を司るウルド
現在を司るベルダンディー
未来を司るスクルド
この名前に聞き覚えのある方もいらっしゃるでしょう。
ああっ女神さまっに出てくる女神さまたちですね。
そのまま当てはめて、過去のルーンは魅力的に、現在のルーンは優しく、未来のルーンは可愛らしく言われてるよう想像してみると面白いかもしれません。
ああっ女神さまっには、他にもルーンの名前が出てきますから、探してみると面白いかもしれませんね。
全部読むのは大変ですが……。

さてさて、最後のルーンです。

「マンです。意味は、人間。自分です」

いいところ

「自立している」
「自律している」
「適材適所で能力を発揮する」
「自分も他者も正しく評価できる」

悪いところ

「自意識過剰」
「自分が一番大事」
「周囲に合わせようとしない」
「他力本願」


マンは自分自身を見つめるルーンです。
自分のことを大切にできない人は、他人を大切にすることはできません。
よくそんなことないって言われますが、自分を犠牲にしている人に他者は助けられたいと思わないのです。
だってそうでしょう?
なんの見返りもなく自分に奴隷のように尽くす人って、怖くないですか?
私にしかあの人を理解できない。あの人を助けられるのは私だけって、神様でもないのに傲慢です。
そう言う人は、聖女様である自分、悲劇のヒロインである自分に酔っているだけであって、
相手のためにはなっていないのです。
という考え方がマンなんですよねぇ。
時として、冷たいと思われがちです。

気を付けなければいけないのは、他の人がみんな自分と同じ考え方をする。と思わないことですね。
人は人、自分は自分なのです。
マンが出る人はこれが得意です。これが行きすぎて、独りよがりになってしまうんですよね。

私の場合、マンは未来に出ているので、他者とのつながりを上手にこなしていくことが、人生の命題になって行きます。
マンの悪い方面が出ないように、マンのいい面が出て行くように努力していくことが課題なのです。


さてさて、3つのルーンを個別に見てきましたが、3つまとめてみると、頑固なルーンばかりです。
オセルも固いしソーンも固いし、マンも柔らかくはない。
なので、私の本質は頑固だということです。
頑固であることは悪いことばかりではありません。融通が利かなくなってしまうと困ります。
マンは融通を利かせるようにと注意しているのです。

生まれ持ったものはオセルなので、家族や土地など、断ち切ることができないしがらみをもって生まれています。
その中で、現在、ソーン、もがき苦しんでいるわけです。
そして、将来、オセルと上手に折り合いをつけて、マンであること。
それが私と言う人間の、持って生まれたものであり、将来の姿なわけですね。
未来に関しては変えられるものなので、良い方向になるように努力していきたいですね。

仕事としては、この占い師と言う職業は向いているような気がします。
自分の占術にこだわって突き詰める頑固な面、悪い方へ出ないように
そして、占いに依存するような人を作らない、自立を促す、マン。いいんじゃないんでしょうか。


時間かかりましたが、バースリーディング、まとめることができました。
また来年もしてみたいですね。
どんな風に変わっているか、とても楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のルーン

2017-06-26 09:28:36 | 今日のルーン


右往左往してしまうことがありそう。

目的を見失いそう。

転職や転居は上手く行かない予感。

持っている情報を精査しましょう。

コミュニケーションは言葉や文字で。

ラド、ひっくり返ってますねぇ。目的を見失う、ゴールがわからなくなる、そんなルーンです。
アンスールが目的地をもう一度確かめるように促してますね。
月末ですからね。今月のまとめと来月の予定の確認をするといいかもしれません。

自分の生活に少し余裕が出てきたので、もう一度占い師としてしっかりと挑戦してみようという気持ちが盛り上がってるんですが、
今日のルーンを見ると、もうちょっと足元しっかり固めた方が良いかもしれませんね。
やれることとやれないこと、できることとできないこと把握してないと、船が沈没するって、ジャック・スパロウも言ってましたしね。

今日は「一人で右往左往すると空回りしそう。周りの人に言葉で助けを求めて」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のルーン

2017-06-23 09:35:30 | 今日のルーン


厳しい状況に置かれる日でしょう

イライラカリカリすることが増えそうです

一点集中しましょう

お天気のように運気も上がったり下がったり
ルーン予報の傾向もガタガタですね。

バースリーディング2でもお話ししたように、ソーンは悪いばっかりのルーンではありません。
一緒にいるアンスールがひっくり返っているので、情報や知識に惑わされるな。と警告しているようです。

情報ばっかり集めていると、ついつい頭でっかちになってしまいます。
肝心なことが見えなくなってしまっては、せっかく集めた情報もあまり意味がないものになってしまいます。
知識は活用してこそ、です。

今日は「突き進むとイバラ道。足元を見直して」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のルーン

2017-06-22 09:29:13 | 今日のルーン


発展させていくには時間がかかりそう

財産を増やすには辛抱が必要

自分の才能を活かすために忍耐強く


発展するフェオをニイドが抑えてます。
飛躍するには助走が足りないようですね。
ニイドさんは遅延三連星の一人でネガティブ四天王の一角を担うルーンです。
でも意地悪ではありません。ただ辛抱強いんです。
忍耐力のない人には辛い指令を出します。
我慢強すぎる人も叱ります。そんなルーンです。

これから夏になるのにお天気が微妙。そんな時に無理やり洗濯物干しても乾きません。
いずれ日は差すと、今は我慢。そんなルーンですね。
私の住んでるところは今日は梅雨の中休みだったので、洗濯物干して来ちゃいましたが。


今日は、「もっともっと発展させるために、今は辛抱」を心がけましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のルーン

2017-06-21 09:33:26 | 今日のルーン


孤独、孤立

なれ合いから脱却したくなる

虚勢をはる

最近、エオローさんの逆さまをよく見る気がします。
狭いコミュニティーに収まらなくなって、もっと世界を広げたくなる。のはいいことですが、
今日はそんな日ではないようです。
いつも通り、平常運転で平常心。その方が上手く行くかもしれませんね。

急に孤立してしまったりしても、慌てず、取り乱さず、深呼吸して平常心を保ちましょう。

自分をよく見せようとか、強く見せようとかしなくても大丈夫です。
ありのままの自分が最強。

今日は夏至。太陽の勢力が一番強い日でもあるのですが、大荒れ模様の天気予報でしたね。
こんな日だからこそ、いつもと違う行動をしないようにしましょう。
いつもはしないことをしようとしても上手く行きません。

私が昔いた会社で、雨の日だからこそお客さんのところに営業に行け、と営業の人達を叩きだしていた人がいましたが、
どうかしてるとしか思えませんでした。
逆の立場に立つとわかると思います。
雨の中、ずぶ濡れの人間がやってきたら。
怖くないですか? 私は怖いです。
あらあら大変だったわね。こんな雨に日に来てくれたんだもん、買ってあげるわね。なんてことにはなりません。
そう言う人も中にはいるでしょうが、浅い戦略を見抜かれてけんもほろろ、玄関が濡れたとクレームつけられる。
そんなことになったら骨折り損もいいところです。

今日は「基本は平常心。取り残されても泣かない。見栄は張らない」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のルーン

2017-06-20 09:42:33 | 今日のルーン


秘密の漏えい

思わぬハプニング

青天の霹靂

博打で大損

AKB総選挙の爆弾発言も、SMAP3人のジャニーズ退所も終わってるのに
まだ何か、文春砲でも飛んできそうなルーンです。
というのも、一緒にいるアンスールは情報のルーンだからです。

今日の主人公ペオースは逆さまなので、
秘密が守られなかったり、寝耳に水な出来事が起きたりするルーンです。
アンスールとの共通点は、神の司る領域である。ということでしょうか。

今日起こる出来事は、神様のおぼしめし、である可能性が高そうです。
神様だってそこまで意地悪じゃありませんから、今日は不運だと思っても、明日はそれが幸運につながるかもしれません。

昨日はいいルーンだったのにねぇ。出発した途端に転んでる感じです。足元気を付けておきましょう。

今日は「神のみぞ知る。運を天に任せる」くらいの気持ちで過ごしましょう。

それでは、よい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バースリーディングしてみました2

2017-06-19 17:51:01 | ルーンの読み解き例
前回に引き続き、バースリーディングです。

「ソーンだ。意味は、トゲ、巨人、雷神トールだ」

ソーンと言うと、遅延のルーンであり、ネガティブなルーンですね。
そんなソーンのいいところをと言われると、ちょっと難しいかもしれません。
けれど、ソーンにもいいところがあるのです。
巨人や、雷神トールに着目してみると想像しやすいと思います。

いいところ
「力強い」
「くじけない」
「なかなか負けない」
「確かな財力がある」
「長けている技術がある」

悪いところ
「乱暴」
「刺々しい」
「単純」
「やることが遅い」
「短気ですぐ喧嘩になる」


交流戦入る前から歴史的連敗を喫していました巨人軍ですが、
きっと気が付くと上位にいて、クライマックスシリーズには参加していることでしょう。
巨人ってそう言うチームですよねぇ。
なかなか負けてくれない。いや、交流戦は本当にありがたかったですが(笑)
そして、財力もすごいですよね。どれだけ選手買えるのってくらいです。
ベテラン同士でポジション争いなんて贅沢なことです。
ルーンはこうやって、自分の経験から想像を巡らせて想像することができるのが本当に楽しいです。


私に今現在当てはまるなぁと思えるのは、くじけないところですね。そして、単純なところです。
オセルとは頑固なところが似ています。

正直、今現在イバラ道を歩いているところなので、ここにソーンはピッタリなのです。
まさか自分がこの道を選ぶとは。ということが続いているんですよねぇ。
人生の時期としてソーンなのかもしれません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のルーン

2017-06-19 09:19:05 | 今日のルーン


今日から新しく始まるよ!

財産を増やしていこう!

ここが一つの分岐点。いい方向に進むように考えてみようよ!

なんと明るいルーンが出たことか(笑)
季節的にも、今が一番、明るい時間が長い時期ですね。
夏至を境に、陰が強くなって行くので、陽の勢力が最大なのは今です。

新たに何かをスタートさせるのに向いているでしょう。
ということで、私も、ルーン占い講座を開設してみました。
やり取りしていく上で改善点が見つかるだろうと、
100%完成形ではないけれど始めました。
やってみないと、改善点ってわかりませんからね。
実は、占いもその勢いで始めちゃったのを思いだしました。
私がココナラで始めたころは、ルーン占い自体が少なくて少なくて。
でも、今は同じようなルーン占いが増えてて嬉しい限りです。
みんな自分で占えるようになっちゃえばいいんですよ。
そうしたら、オカシナ占い師にお金と時間を搾取されて何にもならないって人が減ります。
それは、占い師として大変に嬉しいことです。
そりゃ占いで生活できたらいいけれど、お金と時間だけ搾取して終わったらダメなんですよ。
それは占いじゃありません。

というわけで、ルーン占い講座、始めました。
興味のある方はぜひ!お値段は2,000円です。

さて今日は「新しいこと始めてみよう!自分の能力活かしてみよう!」を心がけてみましょう。
それでは、よい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のルーン

2017-06-16 09:34:22 | 今日のルーン


才能が開花する

よい出会いがある

愛情に恵まれる

一本筋を通すことができれば。

ギューフとイスの組み合わせをよく見かける気がします。
気のせいでしょうか。

悪い方に解釈すると、愛情が冷めてしまう。才能が凍り付く。臆病になって出会いに恵まれない。ですね。
基本的に悪い方に解釈しないようにしています。
悪い結果って引き寄せがちじゃないですか。
良い結果を引き寄せたいですよねぇ。

一本筋を通した結果、愛情が壊れるならば、それはそれまでのことです。
才能が上手く活かせないのは、そこが適切な場所ではないからかもしれません。
出会いに恵まれないのは、雑多で身にならない出会いより、たった一つの珠玉の出会いを求めているからかもしれません。
物事は、なるべく良い方に考えたいものです。

今日は「筋を通す、慎重になることによって、何か良いことが起こるかも」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加