ルーン占い風と月

ルーン占い師風月が、日々の占いやリーディング例、ルーンの意味と解釈のヒント、占いコラムなどなどを書いています。

勢いに任せると後悔しちゃいそうな予感~今日のルーン占い~

2018-02-19 09:49:52 | 今日のルーン

今日のルーン占い





正逆のないウィルドさん。
どちらに判断するかのカギが、補助のルーンですが、補助のルーン、ウルさん逆さまです。
と言うことは、ウィルドさんの方向性が、ネガティブ方面へと向かいます。
物事が白紙になる。
選択を間違える。
運命や宿命に飲み込まれてしまう。
そんな感じですね。
補助のルーンがウルさんですから、
勢いで選択しないようにしましょう。
白紙になっても落ち着いて。
意地を張ったり我を通そうとしたり、また落ち込みすぎて次のステップへ向かえないなんてならないように。
運命や宿命は、縛られるものではないですが、今日はそれから逃れようと頑張ると深みにはまりそうなので、
何もせずに寝てしまうくらいの気持ちで。

恋愛運☆☆
新たな出会いは期待しない方が無難でしょう。悪い人に引っかかりそうです。
片思いの人、勢いに任せると失敗しそうです。
パートナーがいる人、衝突したときこそ冷静に。

仕事運☆☆
転職先を探して、うっかりブラック企業に、なんてことになりそうなので、今日は選ばない方が無難。
企画が白紙に戻ってしまったり、何かしらの選択を迫られたりしそうですが、一人で考えるより誰かに相談しましょう。

その他☆☆
自分を過信しないように。ちょっとしたことで興奮して、衝突してしまわないように気を付けましょう。

今日は「悪い方向で勢いが付いてしまいそうなので、自重自重」を心がけましょう。
それではよい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それは今じゃなくてもいいかも~今日のルーン占い~

2018-02-16 09:46:47 | 今日のルーン

今日のルーン占い





最近よく登場してるベオークさんが逆さまです。
一緒にいるイングさんは正逆ないルーンなので、いつものように単純に、補助が逆さまだから不足、正位置だから過剰ってできませんね。
こういうときは、主のルーンと補助のルーンの関係を考えます。
ベオークさんとイングさん。二人とも似たようなカテゴリーのルーンですね。
片方は新芽で、片方は豊穣です。間がすっとばかってますが、始まりと終わりです。
で、始まりが逆さま。
始まった直後に終わってる!
始める意味がないとまでは言いませんが、今始めても、あんまりうまく行かない気がしてきます。
さて、過剰か不足か、で、考えると、生まれた時から老成ですから、不足、かな。
今はその時期じゃないよねって感じです。
今その時期じゃないってことは、準備が足りないとか、知識が足りないとか、いろいろ足りないので、その時期じゃなくなるわけです。

母であることより女性であれとも読めるルーンですね。
母性より男女和合です。
そう言えば、あたしおかあさんだからって歌で物議を醸しだした人がいらっしゃいましたね。
炎上商法が上手だなぁといつも思います。
あれは歌ってたのがだいすけおにいさんじゃなかったら、あそこまで炎上しなかったんじゃないかなと思いますが。
そして、なぜ、だいすけおにいさんに謝らせたんだよ。って思いました。

私はあれをお母さんに対する応援歌だとは思えません。
私はあの言葉を、ずっと聞かされて育った子供です。
子供に取って、自分のせいでお母さんの人生が辛く苦しいものになってしまったというのは、非常に大きな心の傷になります。
その呪縛から逃れられずにいるから、いまだに介助介護をしている、と言う見方もできてしまいます。
あたしこどもだから。
お母さんの幸せを奪ってしまったから。
だからお母さんを怒らせないように。
お母さんが気にいるように。
と言うものですね。
子供の立場に立ってしまうと、あの歌はかなりつらい歌です。
あのうたのお母さんになってしまうくらいなら、母親であることを忘れてしまう日があってもいいのではないでしょうか。
自分がやりたいことをやれないのを、すべて子供のせいにしてしまうくらいなら

今日は「お母さんであるまえに、あなたは一人の人間です」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い通りに行かなくてイライライライラ~今日のルーン占い~

2018-02-15 09:36:58 | 今日のルーン

今日のルーン占い





主のルーンが逆さまで、補助のルーンも逆さまなので、主のルーンが過剰状態です。
ソーンさんが過剰状態。怖いですねぇ。
些細なことでイライラカリカリしそうです。
ちょっとしたことでトゲトゲ突き刺しそうです。
ウニかクリかって状態になりそうですね。
剥いたら柔らかいんですけどね。

昨日いい感じで一区切りついたと思ったら、のっけから困難な感じになってるのは、まだまだ準備が足りないのでしょう。
昨日受け取った成果は、きっちり精査して、思い立ち思いつきで次のステップに進まずに、準備をキチンと整えましょう。

恋愛運☆
新たな出会いの時期ではなさそうです。合コンなどの尻馬に乗ると落馬しそうな予感。
片思いの人、思ったような反応が得られずにガッカリしそう。諦めるには早いので、じっくり様子を見ましょう。
パートナーがいる人、些細なことでイライラして、衝突してしまわないようにしましょう。自分が思ってるほど相手は深く考えてないかも。

仕事運☆
転職は、思うように進みませんね。やりたい仕事に就くには、まだ力が足りないようです。
業績アップするには実績が足りませんが、実績を焦ると信頼関係を失いかねません。
暴君にならないように気を付けましょう。

その他☆☆
自分に何の力が足りないのかを考えるのには適しています。
あまり我を通しすぎると嫌われます。
移動するのも変化するのも今日は気を付けた方がいいでしょう。

今日は「今日の自分はハリネズミ。うっかり近付いたら傷つけちゃうかもしれない。だから気を付けよう」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成果を受け取り次の旅へ~今日のルーン占い~

2018-02-14 09:42:31 | 今日のルーン

今日のルーン占い





今日は豊穣のルーン、イングさんです。
フェオから始まって、ベオーク、ヤラと来て、そしてイング。農作物を育てる一連の作業の最終ですね。
ヤラさんで収穫するので、イングさんはその結果です。
さて、豊穣でしたか?
思ったより実ってた人、思ってたより実らなかった人、結果は結果として受け止め、次の旅へと出発しましょう。
と、ラドさんが誘っています。
今度の旅は、前回の旅と違って、準備を整えられるはずです。
きっとよい旅になりますように!

私は、連休中は大混雑の夢の国へ子供を連れて行って来ました。
3歳までは無料なので、4歳になる前に!と思って(笑)
母親を車椅子に乗せて、3歳児の手を引き……。行くところではありませんね。大変でしたとも。
陸の方ではなく海の方へ行ったので、パレードやショーを隙間から覗く一日となりました。
子供は楽しそうでしたが、途中で寝てしまい、仕方がないので母に抱いてもらって、車椅子押す押す。
途中で何か言われたら、じゃあ子供抱くか車椅子押すかして!って言うつもりでいたのですが、殺気を感じたのか、誰からも何も言われず……。何事もなく良かったです。

昨日は保育参観の一つだったので行って来ました。
お母さんからお片付けしなさいって言われたら、あなたはどうしますか?
先にお片付けする人、後でお片付けする人と質問され、うちの子は堂々と、後でお片付けする人に元気よく「はーーいっ!」って手を上げてました。
子供らしくて何よりです。
天のお父様が喜ぶ生き方を、と言うお話でしたが、それって、天のお父様ではなく、親や先生が喜ぶ生き方なんじゃ、と思ったり。
まあ、天のお父様もイエスさんのお父さんなわけですから、親が喜ぶ生き方をと言う教えなのは当然なのかな。と思ったり。
私は、神様は信じていますが、特定の宗教に傾倒していないので、その辺はどうでもいいのです。
子供が子供らしく育っていてくれてるのが嬉しかったですね。

今日はバレンタインデーですね。
バレンタインに相応しいルーンなんじゃないでしょうか。

恋愛運☆☆☆☆
出会いを探している人、チャンスです。友人からの紹介など人を介する出会いに期待できそう。
片思いの人、友人など人の仲介で接近できる予感。
パートナーがいる人、バレンタインプチ旅行などいかがでしょうか。いいことありそうですよ。

仕事運☆☆☆☆
転職希望の人、仲介を経て希望の職につける可能性ありです。
プロジェクトはそれなりの成果を収めそう。次のステップを考えて。

その他☆☆☆☆
全体的に安定したいい運気です。
次のチャンスに向けて準備を整える時期なので、チャンスつかみに遠出するのもいいかもしれません。

今日は「過去のことにしがみつかず、未来に向かって準備を」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のルーン簡易版

2018-02-13 09:28:44 | 今日のルーン
エオーさん逆さまとラーグさん。

周囲の人の意見に合わせて吉です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現実を見つめて集中~今日のルーン占い~

2018-02-09 09:44:10 | 今日のルーン

今日のルーン占い





今月のルーンがイスさんなので、遅延のルーン三連星そろい踏みです。
何かをするには、物質的にも精神的にも足りていないので、無理に進むと大けがしそうです。
こんな日は、何もしないで寝るに限りますが、そうも言っていられないのですよね。
ニイドさんもソーンさんも、集中するルーンなので、自分のやるべきことに集中しましょう。
あれもこれもと気を散らすと、ロクなことがなさそうです。
自分の現実を見つめて、何をしなければいけないのかを冷静に考えてみる必要がありそうです。

恋愛運☆
今日は新しい出会いを望むのは難しいでしょう。
片思いの人、無理に推し進めると辛い恋になってしまいそうです。
パートナーがいる人、相手の考えを押し付けられているか、逆に自分の考えを押し付けすぎている可能性があります。
今日改善しようとしても喧嘩になりそうなので、自分が何を為すべきなのか冷静に考えましょう。

仕事運☆
転職するのも起業するのも厳しそうです。
スキルや人員、いろんなものが足りなくて膠着状態になりそうです。
粛々と自分が与えられている任務をこなすようにしましょう。

その他☆
今日はもう、何も動かないし、動かすこともできない。そもそも、何かをしようとする必要もない。
そう割り切ってしまった方がいいかもしれません。
自分に何ができるのか、何が足りないのか、何をしなければいけないのか、それを考える日になりそうです。


今日は「現実逃避ダメ。辛くても自分と付き合う」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平穏で穏やかで、小休止~今日のルーン占い~

2018-02-08 09:49:10 | 今日のルーン

今日のルーン占い





平穏と安定のルーン、ダエグさん。ダエグさんはルーンの並び順の一番最後の文字です。
オセルさんが最後という説もありますが、風と月ではダエグさんが最後説を取ってます。
で、その後ろにウィルドさんが来て、またフェオさんから始まる、と言うイメージですね。
ダエグさんの意味は、一日、太陽。一日の太陽の動きです。
地球に生きる生き物は、太陽の恩恵を受けて生きてる生き物が圧倒的です。
太陽戦隊サンバルカンでも歌ってました。
もしも太陽がなかったら、地球はたちまち凍り付くんです。
花は枯れ、鳥は空を捨て、人は微笑み忘れちゃうんです。
私はこの歌が大好きで、今でもよく歌ってます。
そのサンバルカンの歌の一部に、こんな歌詞があります。

太陽が燃えている限り、必ずまぶしい朝が来る。悲しみの夜が続いても君は信じて朝を待て。

もしかしたら、ちょっと記憶違いかもしれませんが、
そう、今はたとえ暗闇の中でも、必ずまぶしい朝が来るのです。
私はこの歌が本当に好きで、ダエグさんが出てくるたびに思いだします。
ダエグさんは、そんな太陽のありがたさを伝えてくれてるルーンです。

今日まで、ベオークさんが補佐してましたが、主のルーンは微妙な感じのが多かったです。
けれどそれも今日でおしまい。
一息ついて、新たに出発する準備をしましょう。
鋭気を養いましょう。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

class="amazon-aff">
ANIMEX 1200シリーズ113 太陽戦隊サンバルカン MUSIC COLLECTION
クリエーター情報なし
日本コロムビア

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆


恋愛運☆☆☆
安定してますが、発展もしません。
片思いの人、新たな展開が望めずにヤキモキするかも。でも、この安定が次のステップにつながるので大事に。
パートナーがいる人、相手の些細なことでも拾って感謝をし当たり前にしないようにすると、次にいいことがありそう。

仕事運☆☆☆☆
現状維持です。
進行中の企画、計画は現状維持で。新たな企画は少し待ちましょう。

健康運☆☆☆
こちらも現状維持ですね。
今の自分には現状が最適だと受け入れましょう。無理しないことがいいです。

今日は「平穏に感謝を。それが当たり前ではないのだから」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のルーン簡易版

2018-02-07 09:46:41 | 今日のルーン
今日はニイドさんとラドさん逆さま。

自転車に子供乗せていざ発進したら、なんとパンク。なんでーってタイヤ見たら、空気入れるとこがポッキリ折れてるじゃありませんか。
急遽車で行くことに。一息ついて、さあblog書きましょとWi-Fiつけたら電池切れ。朝から踏んだり蹴ったりです。
ニイドさんの拘束力パネェですよ。
こんな日は、ナニモシナイに限りますが、そうはいきませんよね。
画像はTwitterにあります。
それでは、よい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意固地にならずに、見方を変えて~今日のルーン占い~

2018-02-06 09:35:34 | 今日のルーン

今日のルーン占い





今日はまた、ちょっと難しいルーンですね。
一途に頑固に動かない、氷のルーンのイスさん。
遅延のルーンと呼ばれるルーンの一人です。
なので、今日は物事は遅々として進まない、凍り付いている、という感じですが、
そのイスさんと上手に付き合うための秘訣はユルさんです。
ユルさんは方向転換のルーン。
今までのやり方は終わらせて、今までの考え方は捨てて、新しいものを身に付けて行こうというルーンです。

イスさんも、視点を変えれば安定になります。
水の上には立てませんが、氷の上では飛んだり跳ねたり踊ったりする人もいます。
イスさんはネガティブルーンの一人ですが、悪い意味ばっかりではありません。
そもそも、ルーンのネガティブ担当者は、そこまで悪いルーンじゃないんですよ。
今まで、ふらふらふらふら、意見を変え、好みを変え、考えを変えしていたけれど、一本筋を通すことにした、
これって、悪いことじゃないですよね。
それによって、軋轢が生まれることもあるでしょうが、自分の指針ができるのは悪いことじゃありません。

恋愛運☆☆
片思いの人、一途にその思いを貫こうとするのも悪くありませんが、それで自分が幸せになれるのかどうか考えてみましょう。
パートナーがいる人、お互いに頑固になりすぎないように、ちょっと柔らかく受け流すようにしてみましょう。

仕事運☆☆
企画、計画は膠着状態になりそうです。目的は変えずに目標を変えてみましょう。
転職を考えてる人、転職先がすぐに見つかると言う状況ではなさそうです。
自分が何をしたいのか、何を目的とするのかを突き詰めて行動に起こしましょう。

健康運☆☆
寒いので風邪ひかないように。今までの健康法が体や心に合ってない可能性があります。ちょっと見直しを。

金運☆☆
低空飛行です。投資先の見直しなどしてみた方がいいかもしれません。

今日は、「自分の考えに意地を張らずに、だからと言って、ブレないように」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インプット完了。アウトプットを~今日のルーン占い~

2018-02-05 09:39:22 | 今日のルーン

今日のルーン占い





今日はフェオさんが逆さまです。ずっとベオークさんが寄り添ってますね。
もうさっさと始めちゃいなよ!四の五の言ってないでさ!と言う感じですね。

何かを始めるとき、不安はつきものです。
悲観的な状況でも始められる人もいれば、ある程度楽観的な状況が見えないと始められない人もいます。
フェオさんが逆さまですから、思ってるほど悲観的じゃありません。
案ずるより産むがやすしな状況です。
文字入力してると勝手にあが入ります。またキーボード壊れましたかね。ほら、あって。もう。
そろそろタブレットを新調しなさいよと言うことでしょうか。
安い買い物ではないのでもう少し頑張ってほしいです。

片思い中の人、いつまでも思い続けていないで、一歩踏み出してお近づきになりましょう。
勇気を出してください。
パートナーがいる人も、お互いの関係を発展させる方向へもう一歩踏み込みましょう。

企画、計画、思い続けているだけでは実現しません。実現に向けて動きだしましょう。
多少荒くても、サポートしてくれる人が人脈の中にいるので気にせずに。

具合悪い人、ほぼ治りかけです。心配しすぎるとかえって病気になります。
外に一歩踏み出してみましょう。

今日は「知識もスキルも十分に身につけ、人脈も十分に築いてるので、それを活かすこと」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加