hituziのブログ 無料体験コース

いま、そのとき、かんがえつつあること。

かくごしていた/していない

2006-08-26 | 料理
先日ご紹介した食中毒への道でありますが、こんどは、「たべること」の すんばらしさに感動の なみだすら ながれるサイトをご覧にあげましょう。

しっているひとも いらっしゃるかしら。ざざむし

やたら知識が豊富。「イモリは棲息地によって毒の量が異なります」とか(笑):「肉ざざむし」。おくさま、ミミズは「アミノ酸やコラーゲンを多く含み、高蛋白。その割には日本では浸透してない食材のひとつ」ですって:「むしむしQ」

料理のセンスがめっさありそうなところも すてき。

ブログが台頭してくる以前に、テキストサイトとよばれる人気サイトがいろいろあって、いまでも いろいろあるようなのだが、このざざむしも、そんなかんじですね。そんなに内容豊富ではないのだけど。

検索してみたら、有名テキストサイト大全というサイトがあった。BLACK徒然草なんかは、よんだなあ。

えーっと。まとめると、はいっていないと想定されているムシが はいっていらっしゃると、そんな覚悟はしていなかったし、きいてねーよということで ショックをうけるわけです。けども「ゲテモノ料理をどうぞ」といわれたならば、あんがい平気かもしれませんよ。てゆーか、料理になにかが「はいってしまう」というのは気をつけていても さけられないものなのでありまして。

だから、そーゆーもんだと おもって、気にするな?

ん……、そうですね。そんなふうに わりきれるものではありませんね(笑)。けども、ねっ。ちょっとくらいは、覚悟しておきませんか(笑)。えっと、なにも意図することも、「ふくみ」もないです。なんとなく、ふだんから感じていることをかいているだけですよ。あしからず。