自由帳(仮)

友人に生存を伝えるブログ

テキパキと

2017年05月20日 | 日記
やっと頭痛も治まり、昨日はてきぱきと身体が動きなんと窓掃除までしました。
窓、特に外側の汚れが酷くて長いこと気になっていましたが、掃除をしてもすぐに雨が降るからなぁと伸ばし伸ばしにしていた。雨を気にしていたら一生窓の掃除や洗車はできないと気がついたので、実行することができました。この季節は特に窓がきれいになると木々の緑色がくっきり鮮やかに見えるようになり気持ちも晴れやかに。
暑い日だったので水遊び気分でやれたのも良かった。
午後は友だちから電話があり、久しぶりに長話を。気がついたら40分も。
友だちはときどき市議会の傍聴に行きます。その時の様子をわかりやすく教えてくれるのです。
市議会は市民のために動いてくれていると思っていましたが、自分たちの思惑のために働くこともあるようです。このような事柄は自分が傍聴に行かないとわからないことなので、自分では絶対に行かないであろう私には、別の世界を知る刺激になり多少はボケ防止になってるかも。
友だちには話を聞いた後、自分の感想なり意見も伝えます。
だいたい友だちと同じようなことを思います。

ボールペン習字の時、ボールペンを万年筆に替えてみたら万年筆もなかなかよいことがわかりました。万年筆も3000円と1000円ではペン先が違うのでしょう。3000円の方がすらすら~と書けます。ペンの書き味がわかるようになるとは思ってもいませんでしたが、このことで今後も続けていくモチベーションが上がったのは確かです。

それでは、よい週末を。
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭痛はじまる | トップ | 鳥のさえずり »
最近の画像もっと見る

あわせて読む