自由帳(仮)

友人に生存を伝えるブログ

眠れない

2017年03月21日 | 日記
昨夜はなかなか寝付けず長い夜を悶々とした。
最後に時間を確認したのが2時過ぎで、今朝の目覚めが7時半。
5時間通して寝ているので良しとして、いつもより若干早めに起床した。
歳をとると長い時間眠れないと聞くが、まさしく今の私の睡眠がそうなのだなぁと改めて思う。歳をとると身体に様々な困ったことが起きるだろうことは知識と知っていても何でだろう。「自分はまだ大丈夫」となんの根拠もないのにこの自信はいったいどこからくるのか・・・。
医学が進んで平均寿命がどんなに延びても、人の基本的な仕組みはそんなに変わっていないのかもしれない。ある程度の歳を過ぎるとみんな老化してゆく。
それが自然の流れ、老化を侮ってはいけない、気をつけよう。

空が明るくなってきました。小鳥の声も聞こえてきます。
今日はレッスン日です。行ってきます。

では、良い1日を。
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはよう | トップ | バカじゃないの »
最近の画像もっと見る

あわせて読む