自由帳(仮)

友人に生存を伝えるブログ

最近の睡眠

2017年05月11日 | 日記
最近の睡眠はとてもいい感じで、寝付き寝起き共に良くなっていて睡眠の質が変わってきてるかもしれないです。「不眠だーー」と足搔いて、いろんなことを試してきたけど何が合っていたのかわからない。何となく感じるのは夏になると早起きできるようだ、ってことはあるのだけど。
たまにだけど、夜に、10時半ぐらいに眠気起きるとこれが普通なんだなと嬉しくなる。昼間以外に眠気がくるなんて何年ぶりなんだろう。嬉しくて逆にテンションが上がってしまうほど。
布団に入ってから30分以内に眠っていると思う。眠れなくてモヤモヤイライラしないのはいいものです。寝起きもすっと起きられるようになって、起きる時間も7時前に自然に目が覚めるようになって、やっと普通の時間で活動できるかな、と兆しが見えてきた。
起きてから4時間以内に太陽の光を5分浴びて6時間後に短い休息。
この2つが良かったのではないかと思ってます。

今日はゴーヤとキュウリにネットを張りました。
ネットで調べた育て方に倣って今年は豊作を狙っています。キュウリがたくさん出来たら・・・と、今から取らぬ狸の皮算用ですが、しばらくやっていなかったぬか漬けも始めました。今は簡単にできるぬか床があるから助かります。家族も私も浅漬けにしてサラダ感覚で食べるのが好き。
それと、ピーマンの綿も種も食べるようになりました。生ではまだだけど栄養あるそうです。炒めたりすると混ざってわからなくなります。経済的でゴミも減るし、栄養あるし、ぜひお試しあれ。

それでは、今日も良い1日を。
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鼻炎 | トップ | 通院日 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事