自由帳

友人に生存を伝える&些事日記

マイボトル

2017年05月22日 | 日記
今朝は5時半に目が覚めました。6時間ほどの睡眠ですが、しばらくゴロゴロしても眠気がまったくなかったので6時に布団から出ました。夏になると早起きになるような気がします。太陽の動きに合わせた生活で健康的になりたいものです。
やや不健康なので。
本格的に暑くなってきました。日傘と扇子とマイボトルはお出かけの必須アイテムです。
マイボトルのキャップをきれいに洗ってみたけれど、ゴムパッキンなど気になる箇所もあるのでキャップだけ新しくすることにしました。今はメーカーのサイトで検索してパーツの注文ができるので便利です。マイボトルを持つようになって飲み物に関してはかなりの節約になってるはず。私は常温で、黒豆茶やほうじ茶、カモーミールなどその日の気分で楽しんでいます。

昨日からくしゃみと鼻水と目が真っ赤で、そうアレルギー症状が出ています。
何のアレルゲンに当ったのか、心当たりがありません。
窓を開けているため、ご近所さんからも「ハックショーーン!!」と盛大にクシャミをしているのが聞こえてきます。私のクシャミも聞こえているのでしょうね。なるべく可愛らしく「クシュン!」とするように「頭のハ」を飲み込むようにしています。多少の恥じらいは残っているのですよ。

これだけ暑くなると衣替えも完全に終らせていいでしょうか。
まだ中途半端に出ている衣類があります。今日はそれを片づけてしまいます。
ブーツも片づけなくては・・。

では、良い1日を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。