自由帳(仮)

友人に生存を伝えるブログ

ホームセンター

2017年06月15日 | 日記
一昨日はホームセンターに連れていってもらいました。「たったこれだけのもの買うのに・・・」なのですが、車の免許を持ってないので仕方ありません。それで庭掃除に使う竹箒と玄関の土間を掃除する長箒を購入しました。当初の目的はそれだけでしたが、行けばいろいろ目に止まる訳で、扇風機とサーキュレーターも。直接風のあたる扇風機より、サーキュレーターが部屋の空気をかき回してくれる方が身体に優しいような気がします。扇風機は昨シーズン終わりに10年選手を1台処分したので買い換え分。
帰りはモスバーガーに寄りました。アボカドのバーガーはちょっと食べにくかったけれどモスのマヨネーズってこんなに美味しかった! と久しぶりのモスは感動の味でした。

昨日まで微かに頭痛がしてました。今日やっと回復。天気頭痛だと思うのですが、私は死ぬまで頭痛と付き合っていかねばならないのかと思うとガックリします。

高い場所にあって採れなかったビワを同じ町内の方が髙枝切りバサミを持ってやってきて採ってくれました。「いつでも貸してあげるよ」と、ありがたいことでした。またどっさり採れたのでお分けしないとうちでは食べきれません。ビワは喜んでもらえるのでこちらとしても嬉しいです。

では、よい1日を。
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アボカド98円 | トップ | ひと段落 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む