自由帳

友人に生存を伝える&些事日記

自律神経失調症

2017年07月19日 | 日記
毎日「エアコン止めると暑い、つけると寒い」の繰り返しで不眠気味です。
呼吸も上手くできてないようで、息苦しい感じがあります。さすがに不安でちょっと調べてみたら、息苦しいのも自律神経失調症が絡んでいるようで、私のあの不調この不調あの症状やこの症状もう全てが自律神経と関係していることがわかりました。
自律神経失調症には軽い運動をするのが一番なのはわかっているのですが、身体を動かすこと嫌いだから・・・。でもこの症状がいつまでも続くのもイヤ。
今年は特に発汗が異常です。どれだけ凄い運動してきたの?というぐらい汗が出る。1日に何度も着替えてます。綿の下着は汗で冷えるので止めました。身体を動かさずに怠けてきた罰なのでしょうか。自分としては一生懸命に生きてるつもりなんだけど。何もしていなくても頭の中はクルクルカリカリ動かしている。
いやそのクルクルカリカリ動かしていることがダメなのでしょうね。もっと休ませないと。
3日前から藁にもすがる思いで漢方に手を出しました。
プラセンタを勧められたので飲んでいます。

昨日は友だちから電話があっても話をすることすらかったるくて、たぶん友だちもそれを察してくれて申し訳なかった。ありがたい友だち。夏でも元気に過ごすこの友だちですら「今年は暑くて大変」が第一声だったから、夏に弱い者にとっては厳しい夏になりそうです。
皆様、どうかご自愛下さいませ。

食欲はまだ戻らず2キロちょい痩せましたが、余分なお肉がタプっとしてます。
こちらもなんとかせねば。

今夜は
夏野菜のカレー、ゴーヤサラダです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。