自由帳(仮)

友人に生存を伝えるブログ

昨夜は3回も目が覚めて

2017年02月09日 | 日記
2時間おきに目が覚めるという最悪なパターンでした。
今日は予報通り寒い1日になりますね。
暖かくして過ごすことにしましょう。

少し前(WBSだったか?)で
JASRACが音楽教室で練習する曲に著作権使用料を請求する、というニュースがありました。
まずはヤマハとか大手からのようですが、楽器を習っている身としては気になります。
最終的にその使用料を払うのは生徒ですから。
練習の段階では誰にも聞かせないので無料でいいと思うのです。
作曲した人はスコアを売っている段階でお金を手にしているのですから。
詳しいシステムはわかりませんが、そんなことを思いました。


では、良い1日を。






ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通院はひと区切り | トップ | 寒い? 寒くない? »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事