自由帳(仮)

友人に生存を伝えるブログ

集中

2017年03月30日 | 日記
昨日は朝からマイナスなブログを書いてしまった。1日を気持ちよく過ごすためには前向きに明るい心持ちでいないといけないのに、たぶんブログを読んだ人にもマイナスな空気が伝染してしまったのではないかと反省した。

年が明けてもう3ヶ月が経とうとしている。早いな。
この頃、ぼーっと過ごしているような気がしてもう少し意識して生活にメリハリをつけないとマズイのではないかと思う。そのメリハリをどうやってつけるのか・・・が問題なわけで考えてみた。それには昨日のお鍋磨きで改めて感じた「集中することの気持ち良さ」が鍵になるんじゃないかと。。
ほぼ1日ぼーっと過ごしているので、何かに集中する時間は心に緩急をつける効果が期待できる?
ただの思いつきだけれど、せっかく思いついたので実行してみます。
ずっとしまい込んでいたカタミノで頭の体操をする。

では、良い1日を。

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鍋を磨く | トップ | 本を1冊寄贈した »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事