自由帳(仮)

友人に生存を伝えるブログ

輪廻転生

2017年02月13日 | 日記
「あなたは千手観音の生まれ変わり」などと言われたら
「それでは誰かを助けたい」と思うのは純粋ゆえ?
私がもっともっと若くて同じように言われたら、どうするだろうか。
舞い上がってしまうのは確かだな。
でも現在の私は若くもないし、多少の経験もあるから自分が神様の生まれ変わりなど
そんな大それたことは信じない。
いや、それよりももう純粋じゃないので、まずそんなことを言う相手を信じないだろう。

日本には八百万の神という考え方があり、なんでもみんな神様なのだ。
生まれ変わりがあるとしたら、かつて私も何かの神様だった可能性がある。
そう考えただけでワクワクした。

ご近所の白木蓮のつぼみが膨らんでいました。
毎日寒くても季節は動いていますね。

夕飯は
タラのムニエル野菜あんかけ、厚揚げと大根おろし、アサリの味噌汁、ミニトマト


あしたも良い1日になりますように。



ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはようございます | トップ | pcの調子が悪い »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事