ひつじの街 *f ait par maman*

リネン、コットンのベビー服、大人服、雑貨など。
布と手作りが好き。

新しい布と育児記録

2009-07-04 | 




布買いました



一番下の赤系の布以外は全て綿麻です

お洋服作りをするようになってから
無地の布を買う機会が増えてきました


一番上のターコイズ
リネン100%の同じ様な色合いは持っているけれど
綿麻ならもっと扱いやすいかな?とお試し買い
小物用に50cmだけです

見つけた時、一番嬉しかったメロン色の綿麻
残り少しだったので全部下さい。と言ってみたら1mとちょっとで
キリよく1mのお値段にして頂けました
色がとっても綺麗です^^


ピンク系とブラウンはターコイズと同じ種類の綿麻
具体的には決めていませんがこちらはいずれお洋服になると思います


ベージュ系のギンガムチェックはリピ買い♪です

といっても以前購入したのは色違いのブラック
バルーンパンツティアードスカートにした布です

こちらと全く同じ種類の布で色違いです

娘のパンツも私のスカートもヘビロテしていますが
お洗濯を繰り返して、ますます良い風合いになりました

サラッとしていて夏の洋服にぴったりな生地♪


早速お洋服にする予定です*^^*







*育児記録*(1歳5ヶ月)


Rukaも おだてりゃ 積み木 つむ





一人でやると5個くらいしか積めないのに
(しかも倒れると逆ギレ&積み木にあたる)
1個積むごとに大袈裟に褒めると・・・
得意げに13個も積んでくれました






そしてシロノワールデビューもしました
名古屋のおやつといったらこれだがね ^Q^



いつも応援ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん☆)
2009-07-04 21:34:38
わあ!シロノワール!食べたい~~~~!
滋賀県にやっとコメダが出来て食べれるようになったんだけど、行く機会が無かったりお腹いっぱいの時だったりでまだ食べてないの~。
食べたい~~~~~!

布いっぱい買ったね~。ターコイズの生地可愛い!ネットですか?ショップかな?
ピンクも淡くて綺麗な色だね~。
私もこないだ新しいフィードサックを買いました。そろそろ届くはずなんだけど。。。。
袋から出す瞬間がたまらないよね~☆
返信する
たかぼん☆さんへ (ぴー)
2009-07-05 14:57:04
コメダ、滋賀にもあるのですね~。
こっちはファミレス並みにたくさんありますよ^^;

シロノワール、結構久しぶりでした。
出産を機に味覚が変わって甘い物が以前より
好きになって、前に食べた時よりおいしいな~、と感じました。

今回の布は(今回も?)、布伝です~。
奥から掘り出して見つけました。
ターコイズ探していたりしましたか?
必要でしたら言って下さいね~^^

フィードサック買ったのですね!
小さくてお値段もするのでなかなか手が出ませんが
たかぼん☆さんみたいに上手に使えたら買い甲斐もありますね^^。


返信する
お久デェス♪ (くまぶた)
2009-07-05 21:34:41
こんにちは久しぶり~^^*
ベビちゃんもかなり大きくなりましたね。
育児日記、満載になりましたね。

シノロワール、ちっさいのが食べやすいよね。
大きいのはありえんし、体重増えちゃうし。

生地は、今年かな?マドラスチェックが流行ってきてない?
気のせいかな?
その生地のつんである中で、それっぽいのがあるね。
ロングのティアードにはいいね。
返信する
おはようございます (Riko)
2009-07-06 07:18:49
積木が上手になってきてらっしゃるのですね♪
とってもかわいい!!
赤ちゃんが小さいものをつまむ指先が大好きです!

たくさんの布!一番下にある生地が気になります。なにに変身するのかしら??

返信する
くまぶたさんへ (ぴー)
2009-07-06 11:42:28
くまぶたさん、ご無沙汰です^^

久々にシロノワール食べようと思ったら
ハーフサイズなんてのがメニューにあってびっくり!
我が家は3人で分けたので普通サイズにしましたが、
初めて食べた夫は「1人でこのサイズ食べれる」と
言っていましたよ^^;

マドラスチェック、流行っていますよね。
アパレルでもレディースはキャミワンピとかスカート、
メンズのハーパン、ハット、などなど
色々と見掛けます。

この布はRuka用にと、買った割には1.5mも。
大人服にも変更できそうです^^。
返信する
Rikoさんへ (ぴー)
2009-07-06 11:58:02
おはようございます♪

一番下の赤系チェックはこの中で唯一コットン100%です。
少しワッシャーの感じが夏らしく涼しげで良いかな?と
選んできたのですが、夏の間に使われるのでしょうかしら^^;
なにせ以前購入した布も順番待ちしていますので・・・。

娘、積み木の記録に挑戦中です^^
出来た時の「どう?どう?」という”褒め、催促顔”が
おかしくって・・・。

Rikoさん、お家楽しみですね。
大変そうですが、私はとっても羨ましいです。
返信する