ひつじの街 *f ait par maman*

リネン、コットンのベビー服、大人服、雑貨など。
布と手作りが好き。

特価布で長袖カットソー

2009-11-28 | ハンドメイド(服)





サイズ:Kids 100
パターン:「まいにち着る女の子服」からアレンジ
生地:大塚屋(車道店)






よ~く見るとアイスクリームやケーキ、パフェが描かれている
スイーツ柄のふんわり柔らかいニット生地

冬物のパイル生地みたいな感じです(ベロア調?)
上手く説明できませんが、とっても肌触りがいいのです

KOKKAの布なのですが(もちろんmade in japan)
何と200円/mの大特価でした

迷わず1.5m買い(^0^)/


買う時にはパジャマでも・・・と思っていましたが
とりあえず娘のクローゼットに
厚手の長袖カットソーが不足しているので作りました


ふんわりしていて着心地よさそうです^^




先日のレギンスと一緒に着画

特にオシャレポイントもありませんが
カットソーは少し長めに作る様にしています

おなかもしっかり隠れるし
ジャストサイズのカーディガンなど羽織っても同じ長さより
少しカットソーが出る位のほうがバランスが良いように思います^^


室内ではカットソー+レギンス
外出時はカーデorパーカー+マフラーです

昨年作ったマフラーをしているのですが全く見えませんね^^;


冬物ももう少し縫いたいと思います^^。



人気ブログランキングへ
1日1クリックしてね♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2009-11-28 21:34:37
200円/mなんて素敵な響き♡
見るからに着心地のよさそうなニットだね^^
そして全身ママメイド。
Rukaちゃんとっても似合っててかわいいなぁ~。
見かけたら連れて帰りたくなっちゃうわ。
(↑怖い怖い…笑。)

大塚屋しばらく行ってないなぁ。
私も年末までに一度行けたら行きたいな♪
返信する
Unknown (mon ami)
2009-11-29 19:29:19
ぴーさん、こんばんは!
なかなかコメント来れなくてごめんなさい。^^

ぴーさんの過去記事を今、ゆっくり拝見させてもらいました。
もう、どの作品もレベルが↑すぎて、感動の嵐です。
委託もされているんですね~。^^

娘ちゃん服、どれもとっても可愛くて、
娘ちゃんもとってもキュートでにんまり♥
カットソー、こんなに可愛いのに200yen/mですか。
ワタシまだ大塚屋に行ったことがなくて、行ってみます!

また、遊びに来ます♪



返信する
Unknown (香。)
2009-11-29 20:37:01
ソーイングも委託の方も頑張っていらっしゃるんですね。
香はちょっと停滞気味です・・・。
どれもこれもお母さんの優しい気持ちが伝わるような手づくりでほんわかしてきます♪
200円とは本当特価ですね!
香も爆買いしちゃいそうです。
作りたいモノ溜まっていく一方で、もう12月だし追い込みできるかしら・・・。
来年に持ち越しかなぁ、なんてちょっと弱気です(笑)
返信する
kaoriさんへ (ぴー)
2009-11-29 22:59:14
ホント、素敵な響きですよね(笑)
手作りを楽しんでさらにお得感もあって大満足です^^
今日は(今日も?)布伝に糸を買いに行ったついでに
ふらふら~と見て来たらジャズネップの良い色合いが
1380円/mであって迷いました~。(買いませんでしたけど)
レッグウォーマーを作りたいのに後回しになっています。
冬、終わっちゃうかも^^;

Ruka預かって頂けます?うれしいな~。
いえいえ、すぐに返したくなりますよ...=_=

大塚屋、今毎年恒例のセールやっていますよね。
昨年も一昨年もはりきって行きましたが、今年はまだ
行けていないのです~(泣)
返信する
mon amiさんへ (ぴー)
2009-11-29 23:05:14
遊びに来て下さってありがとうございます♪

mon amiさんの大人服や子供服、本当にセンスが良くって
いつも勉強させて頂いています*^^*

私は服作りの経験も浅いですし、まだまだです~。

娘が自分で服を選ぶようになるまでは
練習で作った服も着て貰います(笑)

大塚屋、お近くにありますか?
私は車道店が車で30分くらいなので、2ヶ月に1度くらいは行くのですが
品揃えが豊富でどんどん新しい商品も入っているので
何度行っても楽しいです^^
返信する
香。さんへ (ぴー)
2009-11-29 23:18:34
ふふ・・・爆買い。
私も思わずしそうになりましたよ。

でも家の在庫を頭に浮かべ、私なりに最小限の1.5m。
カットソー1着ではほとんど減っていません(笑)
同じ布でボトムスも作ってパジャマにしちゃおうかしら^^

香。さんも元気いっぱい1歳児のママですから
思う通りにご自分の時間が使えないのは当然ですよ。
私はもともと夜行性で夜は寝るのが遅くなっても割と大丈夫な方ですので、
睡眠時間をミシンタイムにトレードしたりしていますが
もちろん自分の体調や翌日の予定と相談後の話です。
自分の今やりたいことが最優先な私ですので、
家族に迷惑もかけていると思います。
香。さんはお料理も得意ですしきっと家事も丁寧にこなして
いらっしゃるのでしょう。
私からしたらそちらの方が素晴らしいです^^。
返信する